Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

構築終わったら一気にやることが無くなったなw

先週中はThinkPad X201sの構築でテンヤワンヤしてたのに、一通りセットアップが完了してしまってからはやることが無くてどうしたものか状態。
暇を持て余したので、生存報告ついでに戯言を適当に殴り書きしておこう。

elementary OS Freya 0.31リリースしてた

elementary.io
気付いたら最新の0.31がリリースされてたでゴザル。
ほぼ触れてないので何とも言えないが、とりあえずX201sこねくり回すタイミングで0.3からリビジョンアップで一応0.31を使用しているはず。

  • 自称俺メモな専用愚痴サイトで愚痴ってたSystem Settings→キーボードは開けた(バグは治ってるっぽい)
  • 代わりにノートPCなどでスリープさせた後でibusかなんか日本語入力周りが死ぬのか日本語入力出来なくなる
  • 世間様では「バグまみれ!再起不能になるファーック!!!11」と発狂が見受けられるが、バージョンアップ組としては問題無さそう

あとでParallels Desktopに0.31ねじ込んで検証してみよう・・・と言い始めてはや数週間(駄)*1

Parallels Desktop 11 for Mac Retail Box JP

Parallels Desktop 11 for Mac Retail Box JP

多分大きく変わってないと思うけど、大変気にしているディストリビューションなのでチョット検証してみたいねぇ。可能なら仮想マシンだけで無く、物理マシンでも動かしてみたい・・・が、残念ながらコンセントが足りないorz*2

不安定な神様発売してたのね。

毎週見てるうたわれるもの偽りの仮面(アニメ版)のOPソングが発売になってました・・・ので早速買ってきました。

不安定な神様

不安定な神様

・・・え、ジャケとが違うって?残念ながらiTunesでは(多分)Suaraさんジャケットしか無いんだよ!*3

無印のうたわれ再放送のタイミングからCMで聴いておりましたが、そこそこ気になっておりまして、偽りの仮面にて遂に調達と相成りました。

ついでに夢想花とか*4ヌエドリとかも*5こっそりこっそり買っちゃったり速攻で散財ですよ!

TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌

TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌

ヌエドリ

ヌエドリ

・・・ガッツリとアクアプラスと言うか葉っぱ系ばっかり買ってるけど、HNの苗字は鍵っ子と言う矛盾!*6

*1:解っちゃいるが、面倒で手が出ないw

*2:ThinkPad Edgeと改めて入手したLatitude E4200の2台がコンセントにありつけずにいる罠

*3:うたわれに興味持ったのがこの数年なのでまだまだ歌い手さんとかがよくわかってないのです・・・

*4:無印うたわれるものアニメ版のOP、そこそこ気になってましたが、iTunes Storeでお安かったので。

*5:こっちは確か偽りの仮面のゲーム版、TVCMで仮面の人が落下してる版でチョッピリ流れてるアレです。

*6:むしろ、イマドキの子に鍵葉で通じる人いるのかね?