Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

大掃除が終わらねえ!!!11

世の中、理由を付けてはギシアン日和*1クリスマス日和でラジオから流れる楽曲がほぼクリスマスソングに染まる今日この頃、荒れに荒れた汚部屋の大掃除の季節です。

・・・いや、まぁ、先日はてなブログのお題に悪乗りして断捨離するとか言ってましたし、そろそろヤランとアカンですし;
sylve.hatenablog.jp

古着は処分出来たのか?

古着はゴミ袋に入れて、回収日に出せばおk
・・・結局スーツの上着は(シルベさん数年振りのデブ穴orzでパンツが駄目になっただけなので)捨てれず保持することにしたのと、危うく夏用のパンツ*2を捨てかけて必要以上に断捨離するところだったぜ・・・。

プライズフィギュアは処分出来たのか?

先日売却して来ましたが、寝かせ過ぎずに手放したのでそこそこのお値段になりましたヽ(=´▽`=)ノ*3
ゲームセンターでゲットしたフィギュアが必要以上に増えてしまった方、案外良いお値段になるかも知れませんよ?

パソコン類は処分出来たのか?

1台増えて1台減ったのでプラマイ0です!*4
sylve.hatenablog.jp

ただ、色々とありまして長期検証機として利用していたThinkPad X200がめでたく(!?)運用終了となったので1台は減りそうです・・・が、そのまま別の用途*5として転用しそうな気がするので油断は出来ませんねぇ;

ただ、あまりに収拾が付かなくなったので今後はジャンク品に手を出さないよう注意して行こうと思ってます・・・が、自分に激アマの駄目人間なので果たしてどうなることやら・・・*6

その他のガジェット類で処分出来たのはなんじゃ?

MacBook(Retina)購入に伴い、Nikon D3200MacBook購入費用の補填とFreeNAS本格導入に伴う一時的な領域及び移行後のiMacストレージ購入費に化けました。
その他部屋の整理を進めて多分Androidウォークマンは知人辺りに押し付ける感じ、ケーブル類も整理して処分見込みです。

とりあえず、ある程度の整理はついてが・・・、・・・絶対的に収納が足りない・・・。雑誌は買わず、マンガも数を絞ってる、同人誌も必要最小限のみで実家の書庫に保存したり已む無く処分したり。人様が一生懸命に作った作品を処分するのは忍びないのですが、場所が有限なのでどうしようも無いのです・・・。*7

で、終わったの?

大掃除終わりませんー収納が足りませんー(´;ω;`)
主に小物の収納が足りずグチャグチャしている状況ですorz
これは土日も使って延長戦で仕上げるしか無いなぁ・・・。

*1:ただでさえ見た目がNGなのに、こう言う捻くれ思考だから独り身なんだよなぁ・・・

*2:違いは若干生地が薄いだけで普通のビジネスパンツです。

*3:安価なお店のうな重が食べれるレベル。物にもよりますが、400円くらいで売れたフィギュアもあったので、ゲームセンターで1回か2回でフィギュアが取れて、旬のネタなら元は取れそうです・・・が、効率が悪いのでオススメしませんw

*4:駄目じゃねーかwww

*5:怪しいメールをLinux環境で展開してみようのネタで使いたいかなー?とか思ったり思わなかったり

*6:PC以外については厳しく必要なものでも買うべきか否かを厳密に判断出来るのに、どうしてPC関連だけは異常なまでに激アマになってしまうのだろうか・・・

*7:技術書系も実家に送りつけて、今手元にあるのは同人系技術書が僅か、写真関連書籍、(文花帖とか求聞史紀とかの)薄くない東方関連書籍、きゆずきテンテー作品くらいですよ・・・