Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

続・大掃除が(ry with 帰省準備

大掃除がなかなか終わらず、仕事を終えて帰宅してダラダラしてから着手と非効率な事を繰り返して、やっとこさ終了と言っても良いレベルに到達しました・・・が、若干卓上が荒れてるので延長戦不可避ですなorz

そんなタイミングで掃除機がお亡くなりになったorz

重要なタイミングに限って壊れるモノです・・・。大掃除真っ最中だと言うのに掃除機がお亡くなりになりましたorz
現在の住居はカーペットなので床面は通称コロコロ*1に任せるとして、コンパクトな掃除機を買おうと仕事終わりにヨドバシカメラへ寄り道して、これを買ってきました。

ナニコレカワイイ

ORB48と呼ばれる球体な掃除機です。
充電式で、充電時間6時間、稼働時間約7分とかなり割り切りが必要なハンディクリーナーですが、外見が可愛いのと*2比較的安価な約3,000円と言う価格設定に惚れました。
必要最小限の装備品で、ブラシノズル以外は本体とスタンド程度しか付属品がありません。ワンルーム〜1Kの小さな部屋の掃除や卓上を簡単に掃除するには大変便利な掃除機になります。

見た目重視のORB48どーよ?

見た目は可愛いのですが、所詮はハンディークリーナーです。吸引力なんて無いに等しい残念吸引力です。
まぁ、ないよりはあったほうがマシですが、外見の愛らしさに加え宣伝文句でそれなりにパワーがありそうな事が書かれてたりするけど、所詮はハンディークリーナーだからな!あと案外フィルタ簡単に詰まるから交換フィルターは本体と一緒に買っておくと良いぞ!*3

大掃除で忘れがちですが帰省準備やらないと・・・

コミケに行かずに帰省する派なので帰省時の荷造りが全然終わってません。そして(この記事を書いてアップした午前0時半〜午前1時の)数時間後には迎えが来る予定です。*4

持ち帰るブツの荷造りは終わってるのに、帰省時に利用するガジェットの準備が全く終わってないと言う酷い状況だったりするとかしないとかorz
あばばばばばば・・・時間が足りない・・・もう午前1時なのに\(^o^)/

*1:正式名称はカーペットクリーナーと言うらしいのですが、「コロコロ」はどうやら登録商標で通称でも無いらしい

*2:オッサンなのに選択基準の第1位に可愛いが来るとかどーなのよw

*3:いや、私の場合は調子に乗ってエアコンのフィルタまで頑張って掃除させたのが最大の原因でして・・・

*4:ディスプレイを買い換えたのでディスプレイを実家に持っていく為、ついでに無用の長物と化していた旧メインPC(A列車で行こう9専用機)を持ち帰ったり若干大荷物だったり・・・