Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

明けましたおめでとうございますです、はい

2016年明けましておめでとうございます。
・・・いや、それだけですよ?

テンプレートな挨拶一言だけの更新とか糞ブロガーの鏡だなwww

いや、なんと申しますか、VirtualBoxに突っ込んだArch Linuxがうまく動いてくれなくてな。*1
どうにもこうにも上手く動かん。実家でも(性能低すぎて)持て余してるVAIO X*2に入れようとしたが上手く動かず。仕方なくMacBook(11-inch/Retina)にVirtualBoxねじ込んでArch Linux動かしてるが、こっちはこっちでEFI設定の間違いやらそもそも誤タイプやらでミスって動かんし、なんで年越しに行う必要の無い苦労をしてるんだろうと。

新年の抱負くらい殴り書きしとけwww

せっかく無駄に更新してるんだから新年正月らしく抱負でも・・・。

  1. 散財しない(去年は欲望の赴くまま無駄遣いしたので)
  2. 秋葉原行く回数を減らす(上記に関連して散財抑止の為)
  3. 何らかの活動をする(毎年何か考えてはやる気が失踪して何もしてないので)

最後の1件は、出来るならKindle向けに書籍を書いてみたり、IT関連の真っ当な記事*3を書いてみたりしてみたいと思っています。
何はともあれ、数少ないお世話になっている皆様、今年もよろしくお願いします。

*1:年末年始に何をやってんだよwww

*2:DVDから起動はするものの自動認識で上手く行かないのか正常にLive DVDから起動せず。原因調査したいが、早ければ明日には東京に戻るので時間も足りず。

*3:具体的には見えてませんが、すごく疎かになっている自宅サーバネタとか、意外とアクセスがあったSPAMメールネタとか・・・