Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

開花宣言から約1周間、また上野謝恩公園に行ってきた

The oyster bird ride to Swan boat
ユリカモメ「なんやこのデカい鳥?色ヤベェじゃねーか!」

開花宣言してから約一週間、開花日は残念だったが今日ならどうだ!・・・と上野謝恩公園に行ってきました(・ω<)
1年振りに腰痛をゲットして腰が痛い痛い言いつつだけど(駄)*1

flic.kr

写真うp

Far from the situation in full bloom
寒い日が続いたので、まだまだ開いてない。今週中に満開になっちゃうかなぁ・・・。

Part of the cherry blossoms is close to full bloom
別の場所に行ってもまだまだ蕾が多め。でも前回よりは花が咲いてるので順調に開花が進んでいる。

I tried to take a close-up photograph (I tried to close only closer in the standard lens)
接写してみた。今日はNEX-6とQ7の2台構成で片方に望遠レンズ、片方に標準レンズを装着して撮影に挑んでみました。*2

Hello from the tree stem
幹からヒョロっと出て咲いてる桜、毎年こんなの撮ってる気がする。

今日のアニマル

Feeding has been black-headed gull
ユリカモメさん。

Tufted Duck has been selling a flatter
媚を売ってきた。*3

Couple of Pintail
卵を暖めてるのか、微動だにしない。あまりに動かないから亡骸かと思ったよ・・・。*4

It is similar to Kokopo coming out to animation
餌付けされてるからか、通常よりも近づけたので撮影出来たスズメ。意外と毛が硬そう。

桜を撮るのか鳥を撮るのかどっちがメインだよwww

案の定と言いますか、野鳥撮影が半分くらいになってしまいました。
いや、他にも撮影してるのですが、同じような構図ばかりになったので自重してたりします。

あまりにも撮影バリエーションが貧相なので、もう少し色々な構図で撮影出来るように精進していきたいトコロです。・・・まぁ、とりあえずは積んでるデジタルカメラマガジンをキチンと読んでおこうかなぁ。

<2016/03/27 追記>

追加うp

あんまりにもアニマルが多すぎるので追加で現像してみた。

Shinobazunoike and commercial buildings
無難に不忍池の南側を1枚撮影。本来なら蓮が植えてあるはずなんですが・・・、・・・生育不良により一旦撤去されてる模様です;

Little wonder if left until the full bloom?
Shoot in the manual focus
Today last shot
普通に桜の花も沢山撮ってはいるんですが・・・、・・・見ての通り似たような構図ばっかりだったんですよぅ(´・ω・`)

Sparrow sell flattery
I did not think so much of sparrow it is possible to fit in the photo
あぁ、媚び売るスズメも追加で現像しておきましたね(ちょw)

*1:半年振りくらいかと思ったら1年以上振りでした。・・・あんるぇー?

*2:Q7が標準レンズ、NEX-6はあんまり接写が得意じゃ無さそうな雰囲気なので望遠レンズつけてました。

*3:この子だけすっごい近づいてきてくれたのでバシンバシンと写真を撮ってみた。

*4:首をグリングリン動かしてたので生きてたけど、あまりに動かないから心配になっちゃったよぅ。