読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

小さいふを修理に出す為に小さいふを買ってきた

少し前から利用しているお財布のボタンが壊れてしまい、少々難儀しています。
sylve.hatenablog.jp

大体2年と9ヶ月、一応革素材なので良い感じに深みが出てきたので何とか修理出来ないかと調べた結果、メーカー公式のブログで修理の記事が出てきたので修理に出せそうなので、修理に出そうと思います。*1

・・・が、修理に出すとなると代わりの財布が無い。いや、あるにはあるが、未だに財布の供養出来ずにご老体に鞭打ってる上記の参考記事の財布があるけれど、満身創痍に拍車が掛かって遂に留め具まで取れかけていい加減に供養してあげないとアカン気がしてきたと言うレベルに達しているので*2新しいお財布を買う必要があります。幸い、Xperia Z3さんの売却金額があるので大丈夫だ、問題無い(マテ)*3

小一時間悩んだ結果がコレだ

f:id:sylvester:20160508211204j:plain
Quatro GatsさんのPoquitoです。小さいふの中で一番小さいサイズのお財布です。今使ってるお財布と同じメーカーの財布です。

他の選択肢もあるにはありましたが、なんだかんだで扱いなれたメーカーが良いと言う結論になり前回購入しなかったお財布を購入した訳です。*4

ちなみに、ペケーニョさん(修理に出そうと考えているお財布)を買った時にこんな事を私は殴り書きしているようです。

今回のペケーニョさんに出会った訳ですが、じつは極小のポキートさんって選択肢もあったり無かったり・・・。
ポキートさんだともーっと小さくて持ち運びに便利なんですが、カード類がそれほど入らず、多少の大きさを犠牲に今回ペケーニョさんにした訳です。

今回のポキートさん、カード収納可能枚数が3枚、つまり免許証とPontaカードとクレジットカード*5しか入らないので割と切実に収納力不足です。・・・が、そもそも仕事に行くのに大量のカード*6が必要なのかと問われると不要としか言えない訳でして。

割と利用者を選ぶお財布ですが、片手で隠れる程度の非常にコンパクトなサイズのお財布なのでポケットに放り込んでおくには大変重宝するサイズです。

しかし硬いなぁ・・・

まだ買ったばかりなので革が固くて若干扱いづらい・・・。こればかりは日数をかけて少しずつ柔らかくしていくしか無いのですが・・・、・・・使い込んで良い感じに柔らかくなったペケーニョと比較するとすごく硬いので、早いとこ柔らかくなって欲しいなぁ・・・。

*1:あまり詳細綴るとメーカーの中の人に特定されそうなので自重しろw

*2:処分(供養)出来ず、カバンに突っ込んでゲーセンのICカードやらを突っ込んでますが、そろそろ引退させないとダメな気がしてきた・・・

*3:それはXperia Z5 Premiumさんの血肉になるお金だ!!!11

*4:ポキートよりも小型で薄型だったり、カード収容数が多かったりするお財布がありましたが、貧乏人なので小銭がそこそこ収納出来たほうが便利なのでポキートをチョイスしました。

*5:収納枚数が少ないので何が必要かを吟味した結果、この3枚になりました。免許証を財布に常備する是非はあるとは思いますが・・・。

*6:ポイントカードやファミマTカード(クレカ付き)、あとポイントカードともう一つ追いのポイントカード、それとポイントカード・・・