Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

忙しくてなんだかアレだねぇ・・・

本業が若干忙しくて色々と余裕が無い日々*1であばばばb(ry
気付けばうたわれるもの新作発売日が近づいてたり、でも予約も何もやってなかったりしている日々です。・・・果たしてプレイする余裕があるのかしら?

そんなこんなでたまに殴り書きする毒にもならない戯言*2です。

iPad Airを実家に押し付けなければ

iPad Proを購入したので、手元にiPad Airを残しておく理由は無い・・・のですが、如何せん12.9inchモデルを購入した影響で9.7inchのiPad Airを手放せずにいる*3今日この頃です。

しかし、このままダラダラと無意味にiPadを2台無駄な用途で使っていくのはアレなので次回帰省するときに実家に押し付けようかと検討中。
普段なら無駄遣いの糧に生活費の糧にしてしまうのですが、今回は実家の環境改善用に持って行こうかなぁ・・・と考えてます。

・・・いえ、あの、大昔に実家に渡したKEIANかどっかのロースペックAndroidタブレットと言う存在がありまして、そのリプレースと申しますかなんと言いますか。*4

無線LANのアクセスポイント増やそうかなぁ・・・

ふと思ったのですが、我が家では無線LAN機器の台数がそこそこ多く、どうやらあまり表立って出てこない民生用の上限数10台*5を超えて無線LAN機器を接続してる気がしなくはない。

その為に無線LAN APを増設した方が良いのかどうかの判断に揺れている自分がいる今日この頃。特段通信に問題が発生している訳ではありませんし、上記事情で少なくとも1台は接続端末が減るので問題は無いと思いつつ、捨てずに前使ってた無線LAN AP残ってるのでAPの分散化を検討してみようかなぁ・・・と思った次第です。

Apple Pencilが欲しくなってきてる

Apple Pencil MK0C2J/A

Apple Pencil MK0C2J/A

別に絵師ではありませんが、店頭展示品のApple Pencilを触れていると欲しくなってくる今日この頃。
散々ネットの記事やらで知ってたことですが、何だかんだで実際にiPad Pro 12.9inchユーザーとなった身からすると、やっぱり凄く魅力的なガジェットなんですよね・・・。

そのうち買っちゃうかもな(ヤメナサイ)

Windows10 Mobileが気になってk(ry

何故かWindows10 Mobile端末が凄く気になる今日この頃。いえ、うちにはAndroid端末がちぎって捨てるレベルで余ってるので不要なんですけれども・・・
チョット仕事用のスマホとして使ってみたい気がする。・・・が、支給の業電なんぞ無いので自腹になる・・・ので、多分手を出すことは無いかもしれない。

・・・いや、まぁ、じゃん◯らさんで片系統のSIMスロット死んでるWin10 Update可能なLumiaさんが5,000円程度で転がってたので興味津々な今日この頃なんですけど(えー)

*1:仕事の事なのであまり戯言に綴れませんが、無茶振りの度が過ぎて疲弊している今日この頃です。

*2:いや、別にブログなんて所詮は個人の日記帳ですし、戯言ブログを自称してるブログなので何を書こうと私の自由なんですけど、最近は何らかの目的を持って記事を綴ってた気がするので・・・。

*3:使い続けてるとつくづく思う、12.9inchは大き過ぎました。主にベッドでゴロゴロしつつネット見る駄目人間用途として。

*4:まぁ、まだ数年間はiPad AiriOSのアップデートあるだろうし、年老いた父親どころか母親も若干この手のモノに興味持ちだしたので直感的に使えるモノを1台送りつける必要があると言うか。

*5:iPad Pro、iPhoneXperia Z5 Premium、MacBookAcerマシン、ASUSマシン、ThinkPadXperia古い奴、HTC HTL22(回収品)、複合機、PS Vita・・・、10台ギリギリ超えてる・・・