Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

あまり考えずに展望台から写真を撮ってきた

土曜日は雨天、本日(日曜日)も天候不良でしたが・・・、・・・午後から天気が回復したので目論んでいた展望台巡りをして来ました。
但し、雨が上がった直後なので展望の期待は出来ないと思っていましたが・・・

Shinjuku skyscrapers and Mount Fuji

あらま驚き、富士山が見えるくらい空気が澄んで写真日和でした・・・と思っていた時期が私にもありました・・・。

移動中に雲が出てきてな・・・

所用もあり、上記の写真(ちなみにロケ地:文京シビックセンター)を撮影して数時間後に都庁に行ったら・・・

Shinjuku sky just after sunset

富士山方面に雲が出てしまい、(自己満足レベルですが)壮大な風景写真は撮れたものの*1都庁から富士山を望むことは出来ませんでした(´・ω・`)

Metropolitan Government closing time

更に運が悪いことにブルーモーメントまであと少しと言うタイミングで都庁南側展望室の閉館時間orz*2
しかし、これから日が短くなるので1ヶ月後には南側展望室で良い感じな写真を撮影出来るかと思うので、毎週のように都庁に行く時期になってきたのかも知れません。

・・・あ、北側展望室は酷いことになってましたので諦めました。

Night view landscape of Shinjuku skyscrapers

都庁北側展望室が混んでたので、もう1度文京シビックセンターに足を運んでみました。・・・新宿高層ビル群がスゲェ光り輝いてる・・・。

そろそろ新しいカメラ欲しいねぇ・・・

シレッと新宿の中古カメラ屋数店を巡って悪い癖が出てきました。
しかもAマウントの機種が欲しいなぁ・・・とか思い始めてどうしたものか・・・。

カメラやレンズを欲しがる前に自分の腕を上げろと言うのは分かっているのですが・・・、・・・物欲とは恐ろしいものです。

*1:個人的にはこの風景好きです。・・・但し、もう少し広角レンズで撮りたいところですが、(そう言うレンズが高いと言う欠点は放置プレイするとして)周囲の写り込みにも注意する必要があるので難易度が高くなる為、私の技量で撮影出来るのか自信が無い・・・

*2:北側展望室が早く閉まるときを除いて基本的に17時半で終了してしまいます。