Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

あんなー、スマホ水没させたー

カレンダー通り労働されていた方からすると*1本日からがゴールデンウィーク初日となります。例のごとく私は散財を控えるために田舎に引き篭もる予定です。

帰郷しての第一声が「あんなー、スマホ水没させたー」と共に出される旧Nexus6さん
f:id:sylvester:20170503204514j:plain
どうしてこうなった!*2

Xperia Z4(SOV31)が早くも私の手から離れる惨事

4月中旬、Xperia Z4(SOV31)を入手し、速攻でSIMロック解除して、UQモバイルSIMを調達するなど、弄び端末として利用していました。
sylve.hatenablog.jp
sylve.hatenablog.jp

SAMURAI REIは別の用途で専有中の為に、液晶がエライことになったNexus6の代替機となりえるスマホXperia Z4(SOV31)だけです。*3
・・・已むを得ない、Xperia Z4は実家用スマホとして使うことにしようorz*4

ただ、実家側には既にOCNモバイルONEのSIMがあるので、UQモバイルSIMをそのまま渡すのは正直イヤだ・・・と言うか、バンド対応面では引き渡したほうが良いがiPad Proに挿して使う目的もあるので、SIMはOCNモバイルONEのSIMをそのまま使わせることとしました。*5

デジタルガジェットの厄が続くなぁ・・・

なんというか、Nexus6液晶粉砕事件につづき、Nexus6水没事件とデジタルガジェットで不幸が続いているのはどういうことなんでしょうかorz
とりあえず、皆様はスマートフォンを落下させたり水没させたりさせぬようご注意下さい;

*1:マスメディアでは「今日からゴールデンウィーク後半戦!!!11」と絶叫されているようですが、庶民感覚からすると今日からが連休初日なんですよねぇ・・・。

*2:俺、2月に二代目Nexus6の液晶を粉砕させたばかりなのに、一代目Nexus6が水没とか岡崎家はNexus6になんの恨みがあるんだよ!

*3:性能面でもSAMURAI REIは少々厳しいので・・・。

*4:液晶が小さいとエライ不評ですが、Nexus6がファブレットサイズで大きいだけであり、Xperia Z4は今の世の中では標準的なサイズのスマートフォンなんですががが・・・。

*5:なお、購入時に確認は取っていますが、UQモバイルSIMでiPad Pro 12.9inch使えました。