Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

忙しくなると色々なやる気が消失する今日この頃

本業の忙しさがピークな今日この頃、個人のチラシの裏日記帳な戯言日記も気づけば1週間以上も放置する珍しい状況です。*1

この間、良い表現をすればリア充、悪い表現をすれば社畜と言う日々で、本業で大きな仕事が発生してメンタル的な余裕が一気に消えていました。
いえ、メンタル的な余裕は結構前から無くなっててロクでも無い戯言日記しか書いてない気がしなくはありませんけど、趣味の一つにしていた写真撮影も(衝動的に訪問した金沢旅行を例外とすると)全く行なっていませんし、ここ最近は衝動買い日記が多くストレスを散財で解消しているに近しい状況となので、大変よろしく無い状況です・・・。

ネタはあるものの進捗ダメです!

一応、戯言日記以外で一つネタを温めてたのですが、全く進まない進まない・・・。
いえ、チョット年配者向けの格安スマホ入門サイトとか訳の分からぬもの*2を作ろうと思って、Nexus5Xまで買って、謎のGoogleアカウントまで取得して*3一部スクリーンショット取得まで済ませているんですが、文面が進まない・・・。

いや、ある程度は記述していますが、私の悪い癖の一つでどこまで噛み砕いて綴るかで収拾がつかなくなりまして。

太古の昔に作成した某ニコ動の鯖入門的な動画*4にあるように、「そwこwせwつwめwいwいwるwかwww」レベルで綴るので内容が酷い有様になってます。
で、綴り始めて1ヶ月以上経過しているのも関わらず、まだ自己校訂が終わらず、書いては消して、消しては書いての繰り返しで終わりのない迷路に潜り込んだ状況です・・・。
そこに加えて仕事で忙しくなり構成考える余裕が一気に消失、現行のAndroid 7.xを前提で書いてたが、Android 8.xがチラホラ見えてきたので下手をすると完全リライト*5になりかねない状況に追い詰められてどうしたものやら・・・。

精魂尽きると堕落するしか出来ないのね

多忙と言えど、午後9時前には家に帰れるので*6激務かと言えばそう言うわけではありません。
ただ、色々な意味で気を使うと言うか、それ意味あるの?とか、まぁ愚痴になるので自重。*7

そんな訳で食事を済ませたら何もやる気が起きずにAbemaTV見るかニコ厨やってるかのどちらか、iPad Proに入ってるスクフェスデレステは単なるログイン作業ゲームと化して*8絶賛放置中、その他のゲームはもはや起動する気力すら無い有様です。

単なる怠慢と言えばそれで終了なんですが、他にやるべきことがこなせず、思ったほどやりたいことが出来てない状況です・・・。・・・いえ、戯言日記やRSSフィード情報閲覧は遊びなので出来なくても何一つ仕事には支障は無いのですが、宣言はしていないものの有言不実行と言う無様な状況なので現状をどうにか打破したいと言えばそうなります・・・。

とりあえず、9月頃までは仕事で落ち着かない日々が続くので頑張って行きたい・・・と言う戯言日記でした;

*1:別に義務として更新を要求されている訳ではありませんが、更新間隔が空くのは久し振りな気がします。

*2:若造向けは量産されていますが、年配者向けってのは見かけないなぁ・・・と思い、親御さんに持たせる際の参考用になるWebサイトでも作ろうかなぁ・・・と思いましてな。アカウントはあるものの、VPS追加してないConoHa辺りで構築しようかと・・・。

*3:Googleアカウントの取得の流れを解説する為に、1件取得しました。既にメインで利用しているアカウントがあるので作る必要は無いと言えばそうなるのですが、「新規取得」の画面が欲しくて・・・。

*4:ちなみに第3回以降はうp主失踪により打ち切りです。

*5:文字通り消してー、リライトしてー(ry

*6:毎日が午後9時帰宅ではありませんが、チョット頑張ったり、買い物済ませると帰宅が遅くなってしまいます・・・。

*7:色々とアレゲなので自重するが、何気無く愚痴った内容が情報漏洩だ何だと騒がれる世の中なのでお察し下さい。

*8:デレステの為だけにiPad Pro12.9inch(初代)を買ったようなものなのに、普通にタブレットマシンとして出先で戯言日記の草稿書いたりする用途に使われてます。・・・あれ、全力の遊び用途から、本来あるべき姿のタブレットの用途に変わってる?