Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

昼過ぎから活動した1日

昨日は仕事での呑みがあり、その影響で寝付きが悪く貴重な土曜日の半分を寝て過ごす大失態を犯しました。
先々週は遅めの夏休みで帰省、先週は鎌倉へ小旅行と外に出ることが多く*1土曜日に昼過ぎまで自宅でゆっくり過ごすと言うのは随分と久し振りな気がします。

しかし、昼過ぎとなると行動するにも範囲が限られます。さて、どうする?朝から起床出来たならK-30片手に外に出て、あわよくば日没時間帯に展望台から風景写真*2でも・・・と思っていましたが、昼過ぎ起床なので少々(写真撮影に)行く気が削がれてしまい写真撮影はまた今度。さてどうする?

気分としては(通うレベルで訪問してる)秋葉原では無い、唐揚げそばと言う選択肢もあるが(行くのも大変ですし、大回り乗車する気分でも無ければ、唐揚げそばの為に我孫子折り返しと言う気分でも無いので)面倒だ。候補を考える間にも時間は無駄に過ぎ去り、行動を起こさないと1日引き篭もりニートとなるので強行気味に家を出て駅まで歩く間に思考を巡らせると、何となくIKEAに行きたい気分。ただ、IKEA行くのは地味に大変なので他の目的は・・・、・・・ららぽーと(TOKYO-BAY)のポケモンセンター*3

こうして、ららぽーとTOKYO-BAYIKEAと言う南船橋駅周辺徘徊が確定しました。

IKEAでサーモンフェアやってた(`・ω・´)

f:id:sylvester:20170930155335j:plain
IKEA Tokyo-Bay(旧IKEA船橋)の2階エリアを物色しつつも、今すぐ必要なものは無いので1階の調理器具見るかー・・・と思ってたら、IKEAレストランでサーモンフェア実施中とのこと。普段はスルーしちゃうけど、ボッチ行動だけど、お昼の時間帯は過ぎ去ってる時間帯で夕食の時間帯には早すぎる微妙な時間帯だったので珍しくレストラン侵入してアレコレと注文してしまいました(・ω<)
www.ikea.com

サーモンマリネの和風サラダ温泉卵添えとサーモンマリネ、あとサーモンチャウダーと欲張って3品も手に取ったら1,300円以上の金額*4になって「ファッ!?」となったのは秘密です。

どれも美味しゅうございます・・・なのは語らずとも承知されてるかと思いますが、サーモンクラムチャウダーが思ったより具沢山であらビックリ。いえ、スープ系はセルフなので自分でタップリ具材を盛り込むことは出来ますが、少々遠慮気味に配膳したとは言えそれでも具がタップリ入ってたのでなかなかお腹にも溜まるし美味なので言うこと無しです。
開催期間を見ると2017年10月9日まで実施されてるとの事なので、来週も行ってみようかしら?

ポケモンセンタートウキョーベイにSwitchがあったんだ・・・

ポケモンセンタートウキョーベイを物色してると・・・、・・・あの伝説の(!?)NINTENDO Switchポケモンセンターで売ってたんだ・・・。買わなかったけど。
f:id:sylvester:20170930145739j:plain

在庫が潤沢になってきたのかしら?と思い、そのまま他のお店を見て再びポケモンセンターに足を運んだら品切れになったらしくSwitchのカードが無くなってたので、衝動買いしとけば良かった・・・と若干の後悔。いえ、買ったトコロで最近ゲームはスマホ系のみでマトモにプレイしていないので無用の長物と化すのが目に見えてるので買っても無駄なんですけど;

しかし、入手困難気味のSwitchを買うチャンスがあったので手を出しておけばよかったなぁ・・・と少々未練たらたらだったりします。

*1:ちなみに3週間前は休日出社orz

*2:そろそろ季節的には遠方の風景もよく見える・・・はずですが、日中帯は半袖でもいい季節感で秋は一体どこに行った・・・。

*3:アニポケは見てないどころか最新のゲームも手を出していないのに、ポケモン好きだなぁ・・・。

*4:サラダとマリネ・スープと軽めなのでガッツリと何か頂こうかと思いましたが、遅めの朝兼昼ごはん頂いてるので「今日はこのくらいにしてやるか!」と思ったら、金額ベースで見ると思ったより行っててワロタ。