Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

久方振りにお台場まで足を運んできた(Apple Watch片手に)

金曜日に購入したApple Watchを片手に付けて、久方振りにお台場に行ってみました。
f:id:sylvester:20171015111353j:plain
天候はすこぶる不良の雨天、カメラは持ってきていませんが写真撮影の観点からすると残念な天候です。

特に用事は無いけれど、何となくデックスビーチの台場一丁目商店街に行ってみたいような気がしたので・・・。
www.odaiba-decks.com

天候以外での失敗点

そう言えば、今日(2017年10月15日)って東京ビッグサイトで博麗神社の秋季例大祭(同人誌即売会)が開催されてるんですよね・・・。
行きはそれほどでもありませんでしたが、帰りは若干酷かったので、大規模イベントがあるタイミングで周辺地域に出掛けるのは本当避けようと強く思った次第です。*1

・・・と言うか、当日何が催されているのかを把握せずに訪問したのは失敗でした。まぁ、前日に新幹線の切符を手配してどっかに行くような性格なので事前調査するかと言うと多分今後もしないとは思いますが、マラソン大会っぽい何かが催されてたり、D1グランプリ的にドリドリしてる催しがされてたり、スポーツチャンバラ的な文字列のイベントが催されてたり、色々とありましたので少しは当日どのようなイベントがあるのかを調べてから足を運ぼうと思います。・・・えぇ、調べる時間タップリあったのにポケモンGOスーパーマリオRUNで遊んでしまったので・・・。*2

目的に台場一丁目商店街に行ってきた(`・ω・´)

f:id:sylvester:20171015113827j:plain
一番の目的である台場一丁目商店街に行って来ました。古き良き昭和時代を演出したエリアですが、主に手前側にあるゲームセンターにしか興味はありません。AC版のマリオブラザーズやらAC版スーパーマリオブラザーズやら熱血硬派くにおくんやら懐かしいタイトルが揃っており、昭和レトロと言うほどではありませんが、バーチャコップ2とHOD(ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド)が転がってたり電車でGO!2*3が転がってたり・・・。幼少期にある程度遊んだゲームが並んでいるので、たまーに訪れて遊びたくなっちゃったりします。

思い出したようにガンダムを見てきた

f:id:sylvester:20171015131353j:plain
f:id:sylvester:20171015131457j:plain
f:id:sylvester:20171015131527j:plain
トリコロールカラーのガンダムに見られてしまい、ほぼ真っ白なガンダムはあまり見慣れないなぁ・・・とは思っていましたが、実物を見るとカッコイイなぁ・・・と思ったり。
時間はあるのに変形と言うか光り輝く瞬間は見ていませんが、晴天の時にPENTAX K-30片手に訪問したいところです・・・。・・・と言うか、カメラ趣味を休止して久しいので*4カメラ片手にお出かけしないと・・・。

ビーナスフォート物色なう

f:id:sylvester:20171015132320j:plain
f:id:sylvester:20171015132047j:plain
ヒストリーガレージで旧車をチラリ。フィアット500さんは毎回撮影している気がする。いいなぁー、欲しいなぁー・・・。

f:id:sylvester:20171015132340j:plain
f:id:sylvester:20171015132350j:plain
プリウスPHVのカットモデル的な何かが転がってたり。

f:id:sylvester:20171015133344j:plain
f:id:sylvester:20171015133438j:plain
スバルインプレッサいいなぁ・・・。*5

f:id:sylvester:20171015135519j:plain
f:id:sylvester:20171015140220j:plain
海外的な雰囲気で凄かったです(小並感)*6

f:id:sylvester:20171015143537j:plain
別にお台場である必要は無いのですが、ヴィレッジ・ヴァンガードを覗いた時に。・・・オマエ・・・何やってんすかwww

たまーに行くと良いなぁ・・・

忘れた頃に訪れると良いもんですねぇ。
まぁ、お台場に行って何したかと言うとレトロゲームで遊んだりゲーセンで遊んだりACゲーム三昧だったので*7色々残念な行動だったりするんですけど。

ただ、基本的にお台場はボッチで行く場所ではないので、知人友人友達以上恋人未満の人などを連れて行く事を強くおすすめします。いや、まぁ、別にボッチで行っても良いけど虚しさだけ残りますぞ(滅)

*1:Twitterではネガキャンレベルで悪態ツイート吠えまくったので戯言日記では自重しますが、とりあえずオマイラは会場で貰ったヲタっけ満載の紙袋は使わず自前で無地の紙袋持ち込んで使ってくれと。

*2:ポケモンGOをバックグラウンドで動かしつつスーパーマリオRUNのリミックス10をプレイする、最近の時間の潰し方です。

*3:今日久し振りにプレイしたら以前点かなかったドア閉めランプが点灯するようになってたので、チャンとメンテナンスしているみたいです。

*4:展望台からの写真撮影が趣味だったはずなので久しく撮影していないので、リハビリついでにどっか撮影に行きたいなぁ・・・。

*5:原点は

*6:言え、以前から知ってた場所ですけど。しかし、ここのスタバって(今日が天候不良だからと言うのもあるのかも知れませんが)意外と空いてるので次回お台場に来た時はここ利用してみよう。

*7:久し振りにポップンIIDXプレイしたよ!IIDXは久し振りにプレイしたけどVのHYPERをクリア出来るだけの腕は残ってたよ!