Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

来週末は大掃除だなー

左手が治癒しつつある状況で、どうやら月曜日には固定具完全開放予定ですってよ(他人事)
一応、(5月)16日以降は自宅内などで安静にしている場合は固定具外しても良いと言われていますが、平日の間はつけたり外したり手間なので付けっぱなしで、土曜日も外出したりで結局夜まで付けっぱなしと言う有様ですが、落ち着いてダラダラ出来る状況となったので固定具を外してほぼタッチタイピングしつつ*1戯言日記を更新しております。

・・・まぁ、状況は改善しつつも怪我人には変わりないのであまり派手に動けないと言うか、毎週のようにネットスーパーの商品受け取りで自宅に待機して無ければならないのであまり遅くまで外出・・・もとい秋葉原徘徊出来ていませんけど。

そんなことより部屋がヤバい

片手が封印され続けて2ヶ月くらいですが・・・、・・・掃除出来てないっつーか掃除が出来ないっつーか、レシート含めた書類の処分*2を行わないとそろそろ作業スペースが無くなるので大掃除したい(´・ω・`)
やろうと思えば明日にでもやれるのですが、一応左手は医師公認の開放状態では無いので、来週までは派手なことをせずに医師の判断待ちです。しかし、PC用の椅子にも若干荷物がたまり始め、テレビ前の例のIKEAの椅子*3に何故かメタルスライムのヌイグルミ*4が書類や荷物の上に鎮座している有様なので年末以来の大事となりそうです・・・。

Nexus6ネタが滞ってる・・・

sylve.hatenablog.jp
骨折してる身分で手に入れた3代目Nexus6ですが、一旦標準のAndroidに戻したトコロで悪巧みの動きが停滞してしまってどうしたものか・・・。
・・・いえ、タイピングし難い状況下で悪巧みの戯言を綴りにくくて不貞寝してたと言うのもありますが、いつぞや愚痴ったように素人なのに凝ったこと書こうとして頭を抱えている「いつもの」状況です。

普段なら気晴らしにスタバなりコメダなりエクセルシオールなりで豆乳ラテか甘い系の飲み物を飲みつつダラダラ書き続けられるのですが、今は怪我人身分でそう言ったトコに行けない・・・以前にPCなりiPadを持ち出すのが厳しい状況なので*5気分転換で外で戯言の草稿を綴ることも出来ず、このままお蔵入りになりそうです・・・。・・・いえ、まぁ、戯言日記なのに何故か(タグや関連URLも含めて)1万字超える勢いなので、それはそれで考えなきゃならんのですが・・・。

*1:ことの発端は右手骨折で、右手は金属をドリルで埋め込まれてるので右手小指以外はタイピング可能です。・・・いえ、一応小指も支障が出ない程度に(リハビリになるので)使っていいとは言われてますが・・・。

*2:含むシュレッダーのゴミ捨て。若干粗目の機会式シュレッダーはパンパンで一度中身を捨てないと行けないのですが、お察しの通り物理的に骨を折っててな・・・。ハンディーシュレッダーに至っては

*3:芸人が故意に破壊しIKEAに大変なご迷惑を掛けたあの椅子

*4:左手固定具装着状態でゲットしました。・・・この怪我人、色々と自重しろ。

*5:GWの療養帰省した際にiPad Pro持ち出していますが、少なくとも固定具必須の状況では移動中に利用は厳しいものです・・・。