Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

気付けば再手術直前か・・・

両手が一時的にフリーになって2週間強、遂にこの時が来てしまった・・・。
再手術で再び片手が不自由になる日が・・・。

いえ、埋め込んだ金属を取り除くだけなので前回ほど大変な手術じゃ無いんですけど、どっちみち片手が不自由になるので面倒で大変な日々が始まってしまうのか・・・。

今晩が一時的に両手が使える最後の夜です

そんなわけで、今晩が両手が自由に使える最後の日です。まぁ、右手が使えなくとも左手が使えるので片手でタイピング出来るからパソコン操作は不自由しませんが、まーた左手でお箸を使う日々が始まります(´・ω・`)
と、言うか一応の手術前日なので戯言を書くだけ書いたらさっさと就寝して、翌朝は朝も早くから出社するよりも早い時間に*1病院に向かい手術すると言う地味ながら大変な予定になってるのでさっさと寝なければならないのです。
あと、朝ごはん食べれないどころか水分補給も時間制約があるので起きたら飲まず食わずで手術です。

ちなみに4連休です

手術+安静日の兼ね合いで4連休です。・・・これほどワクワクもテカテカもしない4連休は人生始まって以来2度目ですよ。*2
更に今回は術後は実家で過ごすので手術後に大移動とぶっ飛んだ連休となりそうです。・・・まぁ、経過観察が金曜日にあった場合は帰省せずに都内で「手が痛えー」と言いつつ過ごすこととなりますが。

まぁ、治療が終われば一般人の生活に戻れるので、(別に私は麻酔されて手術室で横になるだけでお医者様が頑張るのですが)頑張って手術受けて来ますわ・・・。

*1:地味ながら結構大変です、今回は(一見すると健全者スタイル+金属埋め込んでる右手も使えるので)良いんですが、前回は片手吊ってる状態で、けが人を前に優先席でふて寝する人間として終わってる輩が満載の超満員電車で病院に行くこととなったので大変でした・・・。

*2:1度目は今年のインフルエンザ強制隔離休暇。