Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

雨降る御徒町を徘徊してたらスマホを買った

右手の手術から約1週間、抜糸直前で巨大な絆創膏を付けてるものの、ほぼ復活状態なので骨折する前と同様にiPad Proを持ち出してコメダ珈琲ノマドモドキでカチャカチャッターンして、軽く秋葉原を徘徊した後で適当なカフェでカチャカチャッターンして、世間一般的に言う意識高い系ゴッコをやっておりました。*1

しかし、カフェを出たあとはあいにくの雨・・・どころか割と本降り、次はどこ行こう・・・と気付けば御徒町近辺をウロウロしていると・・・、・・・驚くことに「ハードオフ」ってお店があったんです。えぇ、オフハウスと合体した奴では無く、青い文字で「HARD OFF」って書いてあるお店が。

www.hardoff.co.jp

ハードオフと聞いたのならば腐ってもジャンカーなので寄って行かなければ・・・と寄り道したんです。
f:id:sylvester:20180623184928j:plain

なんで私は既に所有しているNexus5をもう1台購入しているんだろう(白目)

今回追加で衝動買いしたNexus5について

  • メーカー:Google(LG)
  • 型番:LG-D821(Nexus5)
  • 購入価格:税込み2,160円(ジャンク)

価格しか見ていません。Nexus5が税抜き2,000円ポッキリだったら飛び付きます。
背面がホワイトカラーのNexus5です。細かい仕様は書かれておらず、帰宅後に確認したところ16GBモデルでした。液晶は画面下部に焼き付けがあるものの、以前購入したNexus5よりは大変状態の良いモデルです。*2

ただ、状態は良いと言いつつも落下痕が見受けられたり、よくひび割れてしまうSIMスロットやボリュームボタン周辺は大丈夫なものの、イヤホンジャック近辺にひび割れが見受けられたりしているので、決していい状態とは呼べないが「ジャンクにしては」なかなか悪くない状態です。

衝動的に買ったが利用用途は決まってない

思いの外、いい状態だったので衝動買いしたのですが、この子をどのように活用するかは全く考えていません。
ただせっかく手元にNexus5が2台あるので、ニコイチで外装はそこそこ、容量が32GBと言う仕様に手を加えていきたいなぁ・・・と思ったり思わなかったり。それでもNexus6が手元にある状況下でNexus5をどう利用していくかは不透明な有様ではありますが、スマホとしてはほぼ捨て値でそれ相応に利用可能な個体を入手出来たので、馬鹿の一つ覚えのようにLineage OS突っ込んで弄んで行こうと思っています。・・・いや、まぁ、戯言日記の草稿に綴っているのですが、Lineage OSとは既にNexus9さんに本格導入して寝床用タブレットとして実戦投入しているので今更弄ぼうと言っても何するんだ?状態ですけど・・・。

*1:お陰様で、長らく一時ファイル的な戯言日記の断片ファイルが草稿と言う形にまとめられたので、近い内にアップロード出来そうです。

*2:以前入手した個体は画面の焼き付けがもっと酷かったので、随分とマシな個体を入手しました。