Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

実害が多かったので小さいふ(ペケーニョ)を買い直した件について

先日、お財布を変えましたって綴りましたが、その際に以下の懸念点を上げていました。

少々革が伸びてしまい、気持ち1~2枚ほど今までより多めにカードを持ち歩かないとカードがずり落ちてしまうので、どのカードを無駄に持ち歩こうか検討してたりしてなかったり。

小さいふのボタンが壊れそうなので以前修理した小さいふを使おう - Re:シルの日々の戯言。

革が伸びてしまった対策として、無意味にIKEAの会員カード*1を持ち歩いたりしてみましたが、それでもカードがずり落ちる有様です。持ち歩くカードとしてクレジットカードと言う魔法のカードを持ち歩く以上は大変好ましくない状況です・・・。

修理してまで使うのは良いのですが、カード類が落下しかねないのは非常に不味い・・・。

f:id:sylvester:20180825172013j:plain

仕方無いので、改めて小さいふ(ペケーニョ)を買ってきました。

エイジングも進んでいい感じの色になってきたのに・・・

ペケーニョさん、あまり意識していませんでしたが、使い込んできましたのでエイジングが進んでおり、エイジングに拘る方目線からすると綺麗とは言い難い状況ですが、それでも随分と深みのある色になってきました・・・が、カード類が落ちてしまう状況下なのでこれ以上使うのは厳しいですorz

今回の大失敗点は、何よりもクレジットカードだポイントカードだ詰め込みすぎた点。当時は馬鹿みたいにカード類を*2持ち歩いていたため、パンパンにカードを収めるために財布側が頑張って期待に答えようと革が伸びてしまいました・・・。いえ、無論最大でも数枚しか入らないので、規定の枚数しか収めてなかったのですが・・・、・・・それでも伸びてしまったという事は完全無欠に私の使い方が酷かったと・・・。

・・・もっと言うと、小銭もそれ相応に入れてしまっているので革製品の使い方がなってないと言う問題ががが・・・。

ペケーニョの教訓から新ペケーニョは大事に使うぞ・・・

前回の反省を活かし+修理に出すと良いつつまだ手続きすら行っていないポキートの利用状況をそのままペケーニョに活かし、ポキート相当のカード枚数しか収めないよう心がけて、カード類のポケットの革を伸ばしてしまわないよう注意して使う予定です。・・・ポキートよりも一回り大きいペケーニョにポキート相当のカード枚数を収めるのは問題無いでしょう・・・。

ただ、小銭入れの部分だけは現金決済が多い日本では酷使せざるを得ないので諦めざるを得ない・・・のですが、ペケーニョの場合はフロントボタンが2箇所存在しているので、小銭が増えてしまった場合は無理に奥のボタンを使わず、手前側のボタンを使って革が伸びないよう注意していきたいと思います・・・。・・・奥側のボタンばかり使ってたので、前回ボタンを壊してしまって修理に出したわけですし(´・ω・`)

*1:一応、会員カード持ってますが、そんなにホイホイ行かない+そんなに家具買わないので会員カード所有している意味があるのかは割と疑問。

*2:もう数年前の話になるので詳細までは覚えていませんが、ゲームのICカードやら家電量販店のポイントカードやらも持ち歩いてたような気がしますので、結構カードを持ち歩いていました・・・。