Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

秋葉原のメイド系風俗(一般名称メイド喫茶)のキャッチがウザけりゃヘッドホンすりゃ色々軽減出来る

先週購入したノイズキャンセリングなヘッドホン*1ですが、露骨に「音楽聴いてます」なアピールになってしまうので休日限定で利用しています。
sylve.hatenablog.jp

ノイズキャンセル機能が大変素晴らしく、余計な騒音をかなりシャットアウトしてくれるので出先でも音量を上げずに音楽を楽しめるのでいい買い物でした。・・・大きさ以外は。

閑話休題、露骨に「音楽聴いてますがなにかwww」と草が生えるような大きなのヘッドホンを付けて秋葉原を徘徊していると・・・不思議とメイド系風俗(世間一般的な名称としてはメイド喫茶系統)の立ちんぼ(キャッチ・不法行為同然の自称営業活動)*2が突っかかってくることがかなり減っていることに気付きました・・・。

いや誰が見ても声届かないアピールしてるだろJK

まぁ、イヤホンだと(音楽を)聴いてるのか聴いていない格好の餌食なのかを視認しにくい為に所構わず通行妨害の上で「メイドキッサイカガデスカー」と媚のような謎の言葉を発してきますが、誰の目からでも音楽聴いてて声掛けてもまず聞こえない風貌だと(メイド風俗営業の)時間の無駄なので声を掛ける訳無いんですよね・・・。

稀に空気が読めない残念な輩が「メイドキッサイカガデスカー」と訳の分からない言葉を投げかけてくる事も*3ありますが、相手にしても無駄だと思わせるような風貌をしてればあの手の迷惑この上ない通行妨害を避けれることが多いです。

しかし、いつから性風俗紛いな狂った場所になってしまったのか・・・

今の秋葉原を見ていると、オタクバッシング已む無しと言うか、何というか、色々とドス黒い感情が出てきます・・・。*4

別に昔のような電気街に戻せとまでは言いませんが、チョット度が過ぎているのでそろそろ商工会と言うか秋葉原電気街振興会は、あの手の性風俗紛いの迷惑営業行為を辞めさせる方向で活動して欲しいものです。*5

自制を効かせているのでなんとなく纏まりが無い戯言となってしまいましたが、なんだか無差別殺人発生直前の何をやっても良いと勘違いした輩が歩行者天国で滅茶苦茶な事をやらかしていたあの頃*6を彷彿とさせる状況になりつつあるように思えて仕方がないのです・・・。

*1:そういえば、あまり意識して書いていませんでしたが、「ヘッドフォン」では無くて、「ヘッドホン」が正しい表現なんですね。今さっきGoogle日本語入力さんに指摘されました・・・。

*2:なんか、露骨に性風俗と同然のような書きっぷりをしていますが、私はあの手のは秋葉原に存在するべきでは無い有害な存在と認識している故の致し方ない事です。・・・いえ、メイド喫茶全般を否定しているような表現ですが、イロモノとしてヒッソリ営業する分には構わないのですが、どうして悪目立ちすると言うか、通行妨害するような迷惑な悪行を行うのか・・・。

*3:あれ何なんだろうねぇ?下手くそなミミズの這いつくばったような板を見せつけて興味持ってくれると思い込んでいるのか、奴隷根性だけは育っているのかよく分かりませんが、邪魔の一言。

*4:自制を効かせずに感情の赴くまま綴ると確実にモエモエー・・・では無く、燃え燃えになりそう;

*5:むしろ千代田区の条例として禁止して欲しいレベル。

*6:もう10年以上前の話なので、比較的最近秋葉原界隈に繰り出すようになった方は知らないことかも知れないのですが、痴女が湧いて頭のネジがぶっ飛んだ馬鹿共が群がってたり、エアーガンで通行人を撃つ馬鹿が湧いたり、現在私が嘆いている性風俗紛いのメイド喫茶の類の営業とは別方向で酷い時代があり、無差別殺人事件発生を抜きにしても歩行者天国廃止妥当と揺れてた頃もありました・・・。