Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

あぁ、時間が足りない・・・リアルの生活の時間が足りない・・・

色々ありますが、本業が忙しすぎて心の余裕が無いと言う意味で時間が足りません・・・。
色々と綴れぬ事情もありますが、今週は腰痛で週3回ほど仕事終わりに通院してたりするので私生活の時間が徹底的に足りません。*1

これが何を意味するかと言うと、私の戯言日記が滞ることになるだけと一見すると実害は皆無に見えますが、朽ち果ててもブロガーを自称する身としては結構致命的な事でして・・・。

余暇時間が足りない=インプットとする情報を見る時間が無い

余暇時間が無いと言うことは、戯言日記のネタとする情報を入手する時間が無いと言うことになるので、万屋宜しく適当な事を呟く戯言日記としては割と致命的な問題でして・・・。

いえ、今までどおりRSSフィード情報を見て、ニュースサイトを見て、ニュースアプリを見て情報を目にする時間は捻出出来てない訳では無いのですが、閲覧に掛ける時間がほぼ消失してヘッダーだけ見て気になる記事だけ見ていると言う、釣り記事に引っ掛かること間違いなしな酷い状況なので大変に宜しくない状況です・・・。

また、気になる記事しか見ていないので、折角RSSフィード情報にある程度最新の(IT目線での)トレンド情報*2が含まれてても時間の無さを理由にスルーしてしまいがちで、エンジニア的にも大変に宜しくない状況です。

根本的に時間が足りない原因

時間が無いと言うのは馬鹿の一つ覚えなので、原因は何かと言うと純粋に仕事の都合なんですが・・・、・・・こっちは下手に触れるのは色々とアレゲなので戯言日記と言えど自己規制としておきますが、複合的な理由から大炎上なう☆彡・・・とだけ言っておきます。*3

その他、スマホゲーム(アズールレーン)とかも原因のような気がしますが、今までもポケモンGOを並行プレイしてたりするのであんまりゲームが原因で時間が足りないと言う訳では無いと思います・・・が、技術屋身分として必要な情報を見る時間が無い現状はなかなか厳しいものがあります・・・。*4

*1:金曜日に至っては、Twitterでスイーツ食えーと煽ったつもりが自分のスイーツ魂に火を焚き付けてしまい、通院後にスイーツを食べに行くと言う酷い有様です。・・・いえ、一応金曜日が最終通院日なので・・・。

*2:それでも国内のIT系ニュースサイトに補足されてからになるので、世界基準では2週遅れのトレンド情報にはなってしまうんでしょうが、それでも流行りの技術はなるべく目にしておきたい今日このごろです・・・。

*3:お察し下さい。なお、炎上でトレンドなのは多分青い銀行系統と思いますが、青い銀行系ではありません。

*4:週末にまとめて見ればいいじゃんw・・・と突っ込まれそうですが、平日5日分もRSSフィード情報貯めたら普通に数千件なのであまり貯めておくと言うのもチョット・・・。