Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

力尽きてる感が強い週末なう

寝付けずに久し振りにほぼ夜通し起床してしまい、常時寝不足で外出すらままならない有様です・・・。
あんまり生活リズムを崩すのは宜しくないので、なかば強引に起床しました・・・が、やっぱり無理があったようで珍しく自宅でグッタリ引き篭もりモードで過ごしてしまいました・・・。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

思い当たる部分はありますが・・・

最近は仕事中心の働き方を強いられているので、ストレスが原因の気がします・・・。
いえ、あまりに酷い働き方なので対策は会社レベルでの対策*1が予定されていますが、まぁ色々と酷い有様でしてあまり詳細は言えないものの、現実を直視せずに無理な日程を強行し、品質よりも納期優先とだけ言っておきます。

今までもそう言う働き方を強いられてきてますが、まぁ色々とお察し下さい。

もう少しアクティブに動いたいものですが・・・

そんなこんなで力尽きてる訳ですが、そろそろ季節柄紅葉が楽しみの時期ですし、空気も澄んで中断している展望台からの風景写真撮影にも適した気候です。
行けるなら等々力渓谷に足を運んで紅葉の状況を確認したいですし、有効期限切れまでの間に風景写真を撮影して現像したいところですが、今の状況だとカメラを持って出掛けるのは色々な意味で辛いので今秋もスマホくらいでしか写真は撮影しなさそうです。*2

もっと言うなら、鉄道利用前提での近場の行楽地・・・と呼んで良いかは微妙ですが、久し振りに鎌倉に繰り出して寺院巡りも悪くはないんですが・・・。

困った時の神頼み、悪縁を切るために縁切りの寺院に行こうかしら

スマホを落下して液晶バキバキにしては神頼みと称して鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってたので、悪縁を断ち切るために縁切りで有名な寺院に行こうか・・・とかいまさっき思い立ってみたり。
いえ、結果的に両手折るわ、インフルエンザ感染するわ、ブラック同然の働き方を強いられるわ悪いことばかりなので悪縁を切るために神頼みと言うのも、ある意味私らしいので来週末に行動を起こしてみたいなぁ・・・と思ったり思わなかったり。*3

・・・ただ、変に邪念がある状態で行くと良い縁も切りそうなのでチョット怖いものはありますが、困ったときの神頼み、帰省以外では遠出していませんし、神頼みで外出ってのもまぁ悪くは無いんでは・・・と思ったりしています。

*1:早い話が異動です、あまりに酷いので喧嘩別れも視野に色々動いてまして・・・。

*2:・・・おかしいなぁ、iPad Pro 12.9inch+Smart Keyboardの組み合わせで1kg以上の荷物持ち歩いているからK-30持ち出しても体力的には問題無いはずなのに・・・。

*3:天候の都合もあるので来週必ず絶対的に行けるとは言えませんけど、宣言しておけば自分の中では行くぞって意識付け出来るでしょうし・・・。