Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

いつも通りのコミケガン無視帰省である

オタっけのある方々はコミケだオフ会だ原稿真っ白だ(!?)*1とドッタンバッタン大騒ぎな日々が始まっておりますが、如何お過ごしでしょうか。
私は例年通り年末は帰省してダラダラすべく田舎に引き篭もってご自慢のジャンクレストア品であるALIENWARE 17を引っ叩いている有様でございます。

冬コミは学生時代に実家から出る前は年末の時期に東京ビッグサイトに繰り出してはいましたが、流石に今は皆様がキャッキャウフフしている様をしょぼくれつつ見ているのが年末の定番になっております。

今年はカメラ片手に帰省しています

例年、帰省時は荷物を減らすべくカメラは都内に置いてってますが、今年はK-70購入に伴うカメラ熱再発に伴いQ7を持ち出しました。・・・えぇ、流石にK-70は大きすぎるので小型のQ7にしました・・・。

カメラは持ち出したものの、大体面倒になってカメラをカバンに入れたまま実家から外出と言うのがよくあるパターンなので果たしてどのくらい有効活用するかは知りませんし、シオンタウン(と言うより犬吠埼)からの初日の出は観光客でごった返すので*2初日の出の写真も撮りませんが、まぁあったらあったで何か撮るでしょう。

色々と持ち出しました

都内拠点にある荷物の一部を実家に持ち込みました。
・・・まぁ、A列車で行こう9一式だったり、利用用途が消失したAQUOS LC-16E1*3だったり、ガジェット類も含めて色々と・・・。
お陰様で実家側の自室でテレビが見れたり、ジャンクレストア品だけど腐ってもゲーミングノートのALIENWARE 17があるので実家マシンでA列車で行こう9を動かす環境があったりするので、有効利用しようとは思います。・・・あぁ、都内拠点が少しスッキリしたぜ(マテ)

年明けはしばらく休暇続き

Twitterでは負け犬の遠吠えよろしく吠えてましたが、黒色な労働環境から異動となり、着任日の都合で少し長めの休暇となりました。
正月明けたらどのくらいの多忙になるかは分かりませんが、まぁ適度に頑張っていこうと思います。・・・それまでは、ダラダラと過ごして鋭気を養うこととします・・・。

*1:いやそれ原稿落ちてるじゃねーか!

*2:滅多なことでは臨時列車が走らないシオンタウンにバカスカ初日の出列車が疾走しまくるし、廃線待ったなしの銚子電鉄終夜運転するレベルで右往左往する唯一の稼ぎ時なので・・・。

*3:元々はPCモニターとして利用すべくB-CASカード無し状態で購入したテレビですが、色々な事情でPCモニターとしての用途を失ってしまったので実家の自室テレビとして再利用すべく持ち出しました。