Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2018年も最後なので(例年通り)なんか書く

ある意味毎年恒例の12月31日なので何か書く。
何か書けと言われた訳でもなく、義務として求められてる訳でも無いけれど。一応ブロガーですし、ブロガーらしく。

怪我に要注意

今年の散財以外の反省点は骨折したことですね。*1
お陰様で治癒まで半年近い時間が掛かり、半分くらいは片手が使えない状況が続いていたので、2018年の半分くらいは色々な意味でまともに行動出来なかったので怪我に注意。

ところで、一応右手と左手を骨折したのですが、エッチな漫画だと両手骨折するとエッチ衣装の女の子がエッチな介抱してくれるはずなのですが、未だに私のところにエッチな衣装の女の子がエッチな介抱しに来てくれてないのですが、何処にバグ報告すれば宜しいでしょうか。*2

働き方改革とは程遠い泥臭い仕事を強いられた1年でした

Twitterでは吠えてましたが、今の世の中の時短やら働き方改革やらとは程遠い、俗に言う「終電まで働くんだよ!土曜日?馬鹿か?月月火水木金金だろ!!!11」的な思考に染まった酷い環境で働いてたので、色々と自由が無い1年でした。
骨が折れてても長時間労働、通院と言う理由があるにも関わらず勤務時間意識しろと、大手SI屋の看板の割にはブラック企業そのものでした。

色々と巻き込ませて*3逃げ出す事には成功しましたが、スケジュール見積もりが甘く、技術検証も十分に行わず、それ故に遅延が発生しても「何故予定通りにことが進まないのか?スケジュールでは既にxxを実施しているはずだ、我々の計画に何故従わない」的なお察し下さいなアレな有様なので、プロジェクト開始の時点で崩壊しているとか過去類を見ない炎上っぷりでした。

・・・しかし、まぁ、何処とは言えないが、日本では誰しも一度は耳にするような大企業がお粗末なスケジュール組むとはアレゲだねぇ。まぁ、良い噂は聞かなかったので、「糞だ!」って部分を実感させられた1年だったとも言いますが・・・。

浪費に走りすぎた1年でした・・・

骨折の影響やら、上記のストレスやらが要因のような気もしなくは無いけれど、浪費金額が大きすぎてドン引きでしてよ(嬢)*4

まぁ、2018年初頭にゲーミングノート買った時点でアレゲなんですが、流石に浪費の度が過ぎました・・・。
つーか、直近のi9積んだMacBook Pro買ったとかオーバースペックなのは重々承知していますが、とりあえず無効5年はメインPCの買い替え無しで利用していきたい所存です。・・・出来れば10年くらいは買い替えなしで行きたいところですが、macOSのバージョンアップについて行けなかったりでそこまでの長期利用は難しいと思うので・・・。

PCに限定するならば、そろそろスペック厨思考をやめて、現実的なスペックで我慢出来るよう精神的に大人になりたいものです・・・。・・・えぇ、Core i5で十分なのは重々承知しているはずですが、どうしてもi7とかi9を求めてしまいがちなので・・・。*5

ものより経験に浪費したいな(1年振り3回目の発言)

毎年言い続けている気がしますが、デジタルガジェットよりも旅行や交流にお金を使いたい1年でした。
・・・いえ、怪我の都合で今年は経験に浪費する時間が少なかったのは事実ですが、相変わらず積極的に「オフで会おうぜ!呑もうぜ!」と言う発言を行わないコミュ障丸出し性格でしたので・・・。

疎遠になりまくっている方々も増えてしまっているのに、新規の(交流的な意味の)出会いは無いので、そろそろオンラインでもオフラインでもボッチになりそうなのでオフパなんとかまでは行かないものの、少しは出会い厨の精神を見習って適度に人様と交流出来るようにしたいところです。

2018年はご心配をお掛けしました

例年だと「お世話になりました」とか書くところですし、それ以前に別に誰も心配していない説が濃厚ですが、2018年に限定して骨折でご心配をお掛けしました。
数時間後には「あけおめー!」とか・・・は今年は書けませんが(今年は喪中)、来年は大きな怪我をせずに浪費は程々に写真趣味全力全開で、オフラインでの交流を増やして有意義に過ごして行きたいところです。

*1:今年限定にしたいところですが、本当初めての手術が手の骨折で神経麻酔とはビックリだ。

*2:フラグとして右手怪我=True、左手怪我=Trueと両方フラグ立ったんですけどねぇ・・・。

*3:IT土方と言えど、割と法令遵守を意識している企業に属しているので、下手な現場で使い潰されるよりは、それなりの現場で継続的に利益を生み出した方がマシと言う判断が下りました。

*4:そろそろ(笑)とか(嬢)とかの表現は古典落語に親しい扱いのような気がする今日このごろ。

*5:衝動買いしたMacBook Early 2016も、サブノートなのでそこまで性能を要求しないのにCore m7モデルに手を出して支払い金額マシマシになったりしてますし・・・。