Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2年振りに上野のお花見(と言うなの写真撮影)に行ってきました

毎年恒例だけど、去年は諸事情で行けなかったお花見に行ってきました。・・・なんで去年行かなかったんだって?物理的に骨が折れたからだよ!
sylve.hatenablog.jp

そんなわけで上野不忍池近辺で鳥を撮って来ました。*1
f:id:sylvester:20190324202141j:plain
ウミネコ「あんた久し振りねぇー。昨日も*2見かけた気がするけど久し振りねぇー。」

桜の写真のターン

f:id:sylvester:20190324202350j:plain
f:id:sylvester:20190324202419j:plain

場所次第では結構いい感じに咲いていますが、不忍池のボート乗り場の辺りはまだまだこれから・・・と言う咲き具合です。

f:id:sylvester:20190324203751j:plain
上野東照宮近辺は良い具合に咲いていますし、ロケーション的にはいい感じなんですが、もう少し咲き乱れて頂けると素敵な雰囲気になりそうです。

鳥のターン

写真を沢山撮ったけど、本日はまだ咲き乱れていないので以降鳥さんのターン!

f:id:sylvester:20190324204815j:plain
お初にお目にかかりますが、あなたは何者でしょうか?*3

f:id:sylvester:20190324205028j:plain
手乗りスズメ。餌付け禁止なんですが・・・ねぇ・・・。

f:id:sylvester:20190324205455j:plain
サギですかね?池の奥の方でポツーンとしていますが、お仲間さんは何処にいるのでしょうか。

f:id:sylvester:20190324205803j:plain
ウミネコ氏。・・・ウミネコだよね・・・。多分ウミネコだよ。

f:id:sylvester:20190324210816j:plain
スズメの砂浴び、ある意味入浴シーン。やっべ、R18タグ付けてねえ!*4

f:id:sylvester:20190324212210j:plain
場所を取って取られて「キエエェー!!!11」となってるウミネコ氏(仮)

来週が本番

とりあえず行ってきました感が強いのですが、来週末が本番の咲きっぷりとなりそうなので、来週が楽しみです。
しかし、18-135mmレンズだけではチョット望遠側が足りないと思うシチュエーションが多かったので、フォーカスが遅い18-200mmを付けていくべきか、遊び事ではありますが3月末のお休みまでの間は悩ましい日々が続きそうです。

TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII ペンタックス用 APS-C専用 A14P

TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII ペンタックス用 APS-C専用 A14P

*1:いえ、野鳥撮影の趣味は無いはずなんですけど・・・。

*2:別件で行ってきました。詳細は省きますが、寒さに負けて早々にお肉食べに行きました・・・。

*3:調べれば分かるんでしょうが、まぁ、良いや・・・。

*4:植え込みの陰に居るんですねぇ・・・。