Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

撮りに出かけたかった週末じゃった・・・

花粉舞い散るこの季節に風邪を頂きました。・・・えぇ、風邪です。目は痒くありませんし、熱も出ています。流石に覚悟を決めましたが熱がある時点で風邪確定です。

そんな訳で外出は必要最低限に抑えた週末でしたが、色々と心を揺さぶられる週末と申しますか、散財方向でヤバかった週末でした・・・。

MacBook Pro 13inch/2017があった

割と欲しかったMacBook Pro 13-inch/2017が中古屋に転がってました。
非Touch Bar/Core i7/RAM 16GBの盛り盛り仕様で著しく心を揺さぶられました。

・・・流石に、今月「も」クレジットカードの請求金額が酷いことになるのは嫌なので自重しましたが、なんでこう言うときに限って欲しいモデルが出てきてしまうのか・・・。*1

いえ、別に今のMacBook Pro 15-inch/2018には不満ありませんよ。個人用途でCore i9とか頭悪い構成ですし、今の所よほど酷いベンチマーク動画を再生させない限りは性能不足を感じることはありませんし。・・・ただ、手持ちのMacBook(2016)が本当はMacBook Pro 13-inchで欲しかったと言う経緯から未だに欲しい欲しいとか思ってしまいましてね・・・。*2

nasneを追加で買うべきか否か

実家向けにiPadを(中古で)新調する予定ですが、太古の昔に「レコーダー欲しいわぁー」とか言ってた記憶があるので、nasneを買っていくべきか否か。

・・・いえ、iPad経由で操作出来るお手軽レコーダーとしてはちょうど良いのか買っていくべきか否か、割と悩んでいます。・・・いや、ぶっちゃけ我が家のnasne買い増しの方が良いような気がしますが、TS抜きチューナーをメインで利用するようになっていくと案外nasneは使わなくなる・・・はずだから、手持ちnasneを放出すべきか。・・・いや、そうすると撮りっぱなしで残されてる幾つかの深夜アニメががが・・・。*3

と、申しますか、現在nasneに録画したデータを書き出す手立てを有していないのでどうしよう・・・。*4

体調回復したら鎌倉行きたいな・・・

昨日の夜寝る前にチョットだけ「カメラ片手にどこ行こうかなー」なんて考えていましたが*5今年はまだ鎌倉に足を運んでいないので、風邪が治ってれば鎌倉に行きたいところです。

・・・いえ、別にうた組575の聖地*6だからとかそういう意味はありませんけど、なんとなくと言うザックリな部分と、スマホの安全祈願と申しますか・・・。

最寄りの神社仏閣ではあまりご利益が無かったので、むかーし小学生くらいのときの修学旅行辺りで行ったことのある鶴岡八幡宮によく足を運んでいるので・・・。・・・まぁ、何にせよ早いところ訪問したいところです・・・。

なお感染源

風邪の感染源、職場の中・・・とだけ綴っておきましょう。いえ、まぁ、色々と大変だね(白目)

*1:まぁ、実家用iPad買ってなかったら飛びついてた可能性ががが・・・。

*2:利用頻度は著しく低いので買い替えた/先にMacBook Pro 13-inch買ったとしても同じ未来しか見えない・・・。

*3:ラインナップは古めですが、うたわれるものとか、うーさーとか、いとしのムーコとか・・・。

*4:仕事で支給されたのがSONY VAIOだったことを良いことに(私的利用して良いよぅって許可出てるので)コッソリ書き出ししたりしてたのですが、手間で割と放置してしまいまして・・・。

*5:それが原因で今日風邪治ってないんじゃ・・・と言うのは禁句ですよ!

*6:どうして流行らなかったんだろう・・・、・・・あぁ、ボカロエンジン積んでた関係で抹茶と小豆は正式にボカロにもなってるぞい。