Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

Kindle whitepaper(2018)を買ったのでいくつか電子書籍を買ってみた

先日購入したKindle whitepaper(2018)ですが、購入済みの書籍をモリモリダウンロードしつつ「この漫画懐かしなぁ」とか懐古主義に走っています。
sylve.hatenablog.jp

しかし、最近はあまり電子書籍を積極的に購入していないので、予算3,000円で電子書籍を買い漁ることとしました。・・・えぇ、チョットコンビニでギフト券を買いまして予算内で済ませようと思いまして。*1

しかし、何を買ったら良いのか・・・。コウノドリはしばらく新刊は出なさそうですし、唯一所有しているFate関連の漫画である衛宮さんちの今日のごはんも新刊はまだっぽい、百姓貴族は11月予定なので年末が楽しみじゃ状態。

コウノドリ(26) (モーニング KC)

コウノドリ(26) (モーニング KC)

衛宮さんちの今日のごはん  (3) (角川コミックス・エース)

衛宮さんちの今日のごはん (3) (角川コミックス・エース)

まぁ、先日ニコニコ漫画がオモロイとか書いたしそこから何冊か買ってみますか。
sylve.hatenablog.jp

今まで一度も女扱いをされたことがない女騎士を女扱いする漫画

ニコニコ漫画でもーっとも楽しみにしている作品ですが、とりあえず買ってみるか・・・と言うことで第1巻・第2巻を大人買い
幸か不幸かニコニコ漫画で掲載され始めた直後から読んでいるので単行本収録分は新規描き下ろしを除き一通り全部見ているのですが、久し振りに最初の方を見ていると駄目な方向でフーリーさんアグレッシブやねぇw

マズ飯エルフと放牧暮らし

マズ飯エルフと遊牧暮らし(1) (少年マガジンエッジコミックス)

マズ飯エルフと遊牧暮らし(1) (少年マガジンエッジコミックス)

マズ飯エルフと遊牧暮らし(2) (少年マガジンエッジコミックス)

マズ飯エルフと遊牧暮らし(2) (少年マガジンエッジコミックス)

第1巻はAmazon撒き餌の0円頒布で*2入手していましたが、せっかくだからと第2巻以降を一気に大人買い。・・・大人買いと言いつつ数巻しか買ってないのは公然の秘密です。
こちらの作品もニコニコ漫画で連載され始めた直後から読んでいるので、基本的には全部一度は見ていることになるんですが、あぁこう言うお話あったなぁ・・・と懐かしく感じてしまう今日このごろです。

日本へようこそエルフさん。

日本へようこそエルフさん。1 (HJコミックス)

日本へようこそエルフさん。1 (HJコミックス)

比較的最近ニコニコ漫画で連載が始まった感がある作品ですが、どうやらちょうどつい最近(5/27)発売になったらしい。・・・危うく原作(ラノベ)をポチり掛けたのは秘密です。*3
ポチって読み勧めたまでは良いのですが、単行本の終わり=ニコニコ漫画の最新話だったのでもう少し先のお話まで楽しめるのかと勝手に思い込んでたので若干ショボーンとなったのは秘密です。

都合6冊買ったが金額は・・・

さて簡単な算数の問題です。

岡崎くんは3,000円を握りしめてアマゾンに入り648円の漫画を5冊、670円の漫画を1冊買いました。岡崎くんの現在の所持金額はいくらか。

・・・お察しの通り、都合6冊で3,910円となり、910円の予算オーバーですorz
でも仕方ない、素晴らしい作品にはキチンとした代価を払わなければならない。ニコニコ漫画で無償で見れた作品でも、応援するのなら単行本を買って売上として貢献しなければならないので致し方ない、みんなだいすきコラテラル・ダメージってヤツです。*4

まぁ、予算超過ってのを作品提供に対する代価とか話の挿げ替えって次元じゃねーぞってヤツですけど。

*1:まぁ、ギフト券買ったとしても、予算オーバーしたら自動的に登録してるカードから不足金額差っ引かれるですけど・・・。

*2:本作品に限らず、第1巻のみ0円って時がたまーにあります。定価で買っちゃった人どーすんの・・・と思いつつ、それが起因で湾岸ミッドナイト(初代の方)を全巻電子書籍で買ったピカチュウアイコンのヤツとかいるらしいので、販促としては案外有効なのかも知れません。

*3:原作(ラノベ)の方は第3巻まで出てました。おっちゃんはラノベすら面倒に思えてきちゃうお年頃ですが、そんなの気にならない人は原作の方を是非是非。

*4:都合が悪い時はコラテラル・ダメージと言えば全て許されるって、ボイスロイドの結月ゆかりさんが大尉を自称する某動画で覚えました。