Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

オールが辛くなってきた今日この頃

チョットTwitterには綴りましたが1台新しいPCを調達しました。遊び用途なのに割と良い価格帯のノートPCで、大変結構なことですが、ディスククローン作成の部分でヘマしたと言うか、思い通りに動いてくれず珍しく午前3時までバラしたり組み立てたりクローンソフトを動かしたり・・・。*1

ちなみに、先日予算1万日帰り鉄道旅行とか訳の分からない行動で軽井沢に行ったのでお土産を実家に持っていく予定があり、本来ならこねくり回す前に洗濯機を動かすべきだったのですが、スッカリ忘れてしまい起床直後に洗濯を動かす必要があるため朝は早起きする必要があります。ついでに通院やらPC調達に伴う手持ちPC売却と予定は盛り沢山です。

なんと申しますか、20代の頃は勢いで何とかなったけど、今は駄目だねぇ(白目)

予想以上にキツいなぁ・・・

意識高い系ではありませんが、記事に「オール」とか書きつつ2.5時間くらいの睡眠(Apple Watch測定結果)してることになってるので、一応寝たんですが一日中眠いこと眠いこと・・・。
予定はたくさんあるので、エナジードリンクを飲んで、追加で(時間調整で)珍しくコメダ珈琲に入りタップリのブラックコーヒーを頂いたり、若干カフェインの過剰摂取のような気がしなくは無いのですが*2結構な無理をして乗り切ったものの、好ましい行動では無いですね。

まぁ、何が言いたいのかと言うと歳は取りたくないもんですねぇ・・・と言うのと、だんだん無理出来なくなってきているもんだなぁ・・・と言うことです・・・。

今回のような無茶はしないよう心掛けたいものです

そろそろ年齢的にはあまり無理が効かない頃合いなので、あまり無茶な行動は控えていきたいところです。
えぇ、1泊2日で帰省することは分かりきってますし、通院も事前に分かりきっていることなのに、自分の欲望を抑えられず夜更かしをするのは流石に馬鹿の一言に尽きます。・・・まぁ、それだけ没頭しているのなら(ディスクローン失敗してて進捗駄目ですコノヤロー状態ですが)趣味としては楽しめているんですが・・・。

幸い、大きな怪我はしたものの*3大きな病気は無く過ごせているので、近年のネット上での著名人の訃報を鑑みると些細な不摂生が発端で残念な事になりかねない・・・のかも知れないので、体調管理と言うよりは好奇心に負けて欲望の赴くまま趣味に没頭しないよう注意していきたいものです・・・。

よく言われる「もう若くないんだから・・・」と言う言葉が妙に突き刺さったと言うか、今回はヘタ打ったなぁ・・・。

浪費日記の草稿は綴っているものの書き直しだな

一応浪費日記の草稿は昨日から書き始めて今日も眠い目を擦りつつ移動中に綴っているのですが、マトモな思考回路では無い状況下で綴ったものなので、多分明日の帰京時(の特急などでの移動中)に全部書き直しかなぁ(白目)*4

いや、そんなこと言い出すと乱暴に要約すると「無理したぜー、俺超無理したぜー!睡眠時間3時間以下でツレーわー」とか書いてる非常に痛々しいこの戯言日記も色々と怪しいですし、根本的に個人のチラシの裏の日記帳のようなブログで草稿とか何考えてんだ状態ですが、まぁ色々と万全では無い時は無理せず下手なことせず大人しくしてた方が良いのかも知れません。

*1:原因特定は出来ていませんが、もしかするとコピーガード的な機能でディスククローンの動作を阻害しているのでは・・・とか思ったり思わなかったり・・・するレベルで迷走中。

*2:エナジードリンク1本+ブラックコーヒーと普段よりは多いものの、そこまで過剰摂取では無い・・・かも?

*3:手術が必要なレベルの骨折を去年しているので、世間一般的にはまぁ大きな怪我ですね。

*4:房総半島を走る特急の中でもダントツでボロい255系なので、肘掛け内蔵のミニテーブル(作業スペース)が尋常では無いレベルで狭く、何処まで記事を仕上げられるのやら・・・。