Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

今日『も』上野動物園に行ってきた

今日は散髪したり、服を買いに行ったり午前中は結構忙しく、ヘトヘトになりながらお昼過ぎに帰宅。
お昼ごはんを食べても午後1時半、うーん・・・どうすっか・・・と思っていると、せっかくだから(葛西の)水族館辺り*1にでも行ってお魚を撮ろう!・・・と思いカメラ(PENTAX K-70)を準備していると、今日は隅田川花火大会じゃん・・・と思い出したり。せっかくなので花火撮りたいが超混むから文京シビックセンター辺りから見るか!・・・と思いつつ、調べると文京シビックセンターはいつぞやのダイヤモンド富士と同じく数時間前から場所取りと言う名の迷惑行為が横行*2しているらしい・・・。
そんな馬鹿な事を調べていると*3無駄に時間が過ぎていくので、どうするか・・・と考えていると思い浮かぶのは上野動物園。入場料は600円でたくさんの動物を愛でることが可能。カメラを置いて秋葉原に行くよりは健全・・・なので今週も上野動物園に行ってきました。
sylve.hatenablog.jp

閉園時間との戦いになるとは・・・

行くには行ったのですが、午後1時半から無駄な調べ物をしたので上野動物園の入園が遅れたため、閉園時間との戦いになるとは・・・。
入園自体は午後4時まで可能ですが、午後5時が閉園時間なので時間に追われつつあっちこっち行くこととなりました・・・。

ただ、今回は先週行った時にはぐったりしていた動物が蠢いてたり、媚を売ってくれてたりしたのでそれ相応には楽しめました。

しかし、午後から動物園と言うのは時間的な意味で宜しくないなぁ・・・。午前中または正午くらいに訪問してゆっくり撮影するのが良いのかも知れませんが、今の時期だと暑くて暑くて辛いのでうーん・・・。

とりあえず写真うp

風が吹けば涼しいが、風が吹かなかったら先週以上に過酷な環境ですごく疲れたので、現像した写真をアップロードして戯言も程々に投げっぱなしジャーマンで終わりにしましょう、そうしましょう。(訳:今日は現像するだけで力尽きました。)

f:id:sylvester:20190727194045j:plain
不忍池のフチで、弁天門と池之端門の中間くらいにあるエリアに飼われてるサカツラガンさん、超熱心に毛繕いで全く媚びてくれずしょぼーん・・・。

f:id:sylvester:20190727194439j:plain
お隣に居たシジュウカラガンさん、この子も毛繕いしてましたが媚びてくれました。・・・時間帯的には毛繕いタイムだったのかしら?

f:id:sylvester:20190727194605j:plain
恐らくグレープフルーツを頂いて「うんめぇー!!!11」的な瞬間のシロマキツネザルさん、アナタ意外と演技派なんですね。

f:id:sylvester:20190727194809j:plain
先週は撮れなかったアイアイさん、室内飼いで少し暗いエリア上にすばしっこいので撮影するのが大変でした・・・が、何とか1枚撮影出来ました・・・。

f:id:sylvester:20190727195017j:plain
ケープペンギンさん涼しそうですね。泳いでたのを急いで撮影したので*4ピントは背中、クチバシ方面はボケ気味とチョット残念orz

f:id:sylvester:20190727195135j:plain
同じくペンギンさん、こうしてみると結構水を弾くんですねぇ・・・。

f:id:sylvester:20190727195353j:plain
・・・お前はラッコかwww状態のホッキョクグマさん、リンゴを貰ってご満悦。*5

f:id:sylvester:20190727195516j:plain
多分ミヤコドリ、意外とチョコマカ動くので撮るのが大変と言うか、室内飼いで明るさが足りずにISO3200で撮ってた件について。

f:id:sylvester:20190727195641j:plain
現像時の色調補正に失敗したヘラサギさんの写真がこちらでございます。・・・他の写真は自動モードでどうにかなりましたが、この写真だけ残念なことにorz

f:id:sylvester:20190727195819j:plain
アメリカバクさん、・・・あなたに恨みは無いけどIT屋としては「バグ」との一文字違いのお名前なので良い印象がありませんことよ(嬢)

f:id:sylvester:20190727200054j:plain
今日は起きてた・・・が、多分オヤツを貰おうとしているっぽい雰囲気のトラ、右側の肉球辺りが妙にボケてるのは窓の汚れです・・・。

f:id:sylvester:20190727200152j:plain
今日は媚を売ってたリュウキュウアカショウビンさん、微動だにしないので生きてるのか心配になりましたが、微妙に動いてたので生きてる。

f:id:sylvester:20190727200256j:plain
フクロウだー!!!11と思ってみるとアオバズクさん、フクロウ科らしいので間違ってはない。

*1:葛西臨海水族園、ここも上野動物園と同じく実質都営らしく入場料がお安いので、興味津々です。

*2:今一度展望台利用時の注意書きをよく読めって思う。

*3:文京シビックセンターが駄目なら船堀タワー辺りは穴場だろ!・・・と思いましたが、こう言う時は船堀タワーも超絶混雑不可避と判明しましたし、船堀タワーは花火を撮るには都合の良いカメラを置く場所が無いので断念。他にも穴場スポット無いかなぁ・・・とか無駄に時間を浪費してしまいました。

*4:本気で泳ぎだすと超早くてあばばばb(ry

*5:と言うか、アナタはラッコみたいに仰向けでプカプカ浮かぶのね。