Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっごい暇だよ!

東京(ヤマブキシティ)の部屋に到着しましたが、家電と家具がまだ来ないので正直暇です(^q^) 仕方無く床にゴロゴロ転がってますが地べたにMacBook Proと言うシチュエーションは人生経験したことが無いので若干シュールな光景で面白さすら感じるのですが、それ…

おーれーはあっすーでむーしょくー♪

但し明後日から再び(社畜かどうか知らんが)正社員です(ぉ)今日付けで仕事辞めましたー。 転職動機 早い話が転職な訳ですが、・・・なんというかね、一応の小売系に居たので土日の片方が無いとか、人様とお約束をしづらい平日休みとか、有給なにそれ美味しい…

そうそう、都民になりました

社畜ブラックの最終平日休みの本日、転出届と転入届の2つを処理して正式に都民に復活しますた。 ・・・まぁ、住所が東京都になっただけでなにも変わってない訳ですが、少なくともアキバに近くなり、遊びには困らなそうです。*1 実際にはまだ住所が移っただけ…

VMwareとかコネコネしなきゃアカンので環境構築しないと・・・

転職に伴い再びIT屋に舞い戻る関係上、どうやら最近はクラウド寄りのネタも必須知識のようで「お勉強シル!」と言われたので環境構築なう。 単なる仮想PCでParallels DesktopやVirtualBoxとは異なる世界で、どっちかと言うとチョット前の検証鯖で動かしてたH…

首都高7号小松川線経由で宮野木JCTまで走ったよ

転職先へのご挨拶、入社前打ち合わせで上京した帰り道を撮影してみました スタートは前回と同様の箱崎PA、今回は白バイさんが居なかったのでサイレンが鳴り響くサプライズはゴザイマセン。 映像自体は宮野木JCTから東関東自動車道を経由してアウトレットモー…

チョット微妙なブログを殴り書きはじめてるよ!

はてなブログになってから、どうやら複数個ブログを開設出来るっぽいので、忘れた頃に追記したりしてこんなの作ってました 一応、カー用品ネタですが、純粋にアフィ貼りまくってるまさに「こ れ は ひ ど い w」系のブログです。 ・・・まぁ、チョット偏っ…

工人舎MT系にWindows Server 2008を突っ込んでみた

Windws8用に環境を構築したKOHJINSHA MTですが、転職関連で小難しいツールの勉強を言い渡されてるので、検証用にWindows Server 2008に入れ替えてみるテスト。・・・ライセンスはいつも通りのTechNet経由death 環境 Win8突っ込んだ時とほぼ同様 前回との違い…

車載動画ネタ、次回で最後かなー

転職・上京ネタが若干続きますが、珍しく継続してうpしてた車載動画は次回のうpでオイラが動画としてうpするのは最後になるのかなー。 都内で青空駐車場でさえ数万円が吹き飛ぶ為、愛車は実家に残して行く訳だが・・・*1、・・・まぁ転職するって分かり切…

(物件情報の)撒き餌に釣られクマー

戯言で普通に流してましたが、転職ほぼ確定でございます。 ・・・で、シオンタウンを離れる訳ですが、潜伏先を決めないことにはお話にならない訳で、チョット物件漁って来ました。・・・が、事前にネットで調べても撒き餌ばっかりでアテにならない訳でして。…

工人舎MT系にWindows8を突っ込んでみた

ふとWindows8って売却したPC以降全く触れてないので持て余してる工人舎MTにWindows8を突っ込んでみた。 ・・・まぁ、もうしばらくしたらWindows8.1とか言うWin98SEみたいな物がリリースされるっぽいので検証機と言う事で・・・。 環境 とりあえずインストー…

(物理的にも)重い腰を上げたでゴザル

転職が確定となり、所定の事務手続きを実施しつつ引き継いでって流れですが、やーっと腰を上げて入手しておいたサーバと称したUMPCにCentOS突っ込んで見ました。 いつぞや入手した工人舎のSCさん。無駄に小さく凄く低スペックですが、CentOS突っ込んで弄ぶに…

大した事は無いけどさ

オイラがはてなDiaryを辞めるくらいに*1色々とメンタル的に追いやられた糞企業から離脱することが9割程確定しますた。 近いうちにこの記事のような戯言が綴られるかも知れません。・・・もっとも、逃げ出した先がホワイトとは限らない訳ですが、とりあえずは…

BD-Rにモリモリ焼いてますが私は元気です

忘れた頃に何か書いておかないと行けないような気がするので*1戯言を綴っておこう。 ストレージがやべぇ ・・・流石に見境無くデータを焼きまくってたら(PCもレコーダーも)ストレージ残量がピンチでにはは状態。 仕方無く不要なデータはガッツリと消して退避…