Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だったので大回りで新宿に向かったお!

やることが無い訳じゃありませんが、天気が良いのに暇で暇で仕方無いので大回り乗車でぐるっと乗り鉄してきました(・ω 大回り乗車ってアレだろ、鉄ヲタが好きな犯罪行為だろ! ニコニコ大百科の記事とソースが若干アレゲですが(えー)、ルールを守れば合法乗…

OCN モバイル ONEを一日酷使して試してみた

悪いことをして*1auロゴ付きスマホなのにキノコMVNOなSIMが使えるようになったHTC J ONE(HTL22)ですが、本当に使えるか試すために適当なSIMを買ったと言うのが昨日のお話。 昨日の段階では・・・ 050plusで通話も試してみましたが、音声が細切れになる訳でも…

HTC J ONE(HTL22)を調達したのでSIMロック解除してみた+α

昨日、通称「俺メモ」と言う殴り書き*1で何か変なコトを綴ったが、キチンと清書してみようと思う。 <2014/12/26 update> 何というか、自分自信による自分自身の為のメモってアピールしてたつもりですが、「私には理解できません、ちゃんとして下さい」的な…

iPhone5sその他端末類を今更ながらiOS8にアップデートしてみた。

iOS8がリリースされて早数日、いつもなら真っ先に飛び付くドMで人柱な漏れですが、今回は機種変で余ってるiPhone4Sや初代iPad miniなど検証機が複数台あるので先に生贄の手持ちの検証機に突っ込みつつ世間様の評判を聞いてから導入してみました(・ω*1 iOS8の…

そろそろカメラを買い換えたいでゴザル

地味にSONY信者なシルベさん、愛用のNEX-5片手に上野の花見写真から鉄ヲタ写真、リア充の巣窟なお台場風景写真と非常に狭いジャンルで写真を撮り続けてきましたが、世代的にも買い替えても良い頃合いなので新しいカメラが欲しいでゴザル!・・・と言う事で妄…

VGN-G3ABGSに何を突っ込もうかしら?

1週間オワター。 先週帰省してて十分弄べなかったVGN-G3ABGSをどーすっかなーと検討し始めた土曜日午前0時過ぎ(モウネナサーイ)*1当初Debian突っ込むーとか妄想タレゴト言ってましたが、チョット懸念事項が出てきたので再考。 Debianの何が気に食わないんじ…

帰京しますた。

連休も最終日、早々に東京さ戻ってきました。 明日から仕事か・・・、・・・行きたくねーなーorzダラケにダラケたお陰で少しは撮り貯めた動画を見ると言う行為を覚えて時間を潰してましたが、雰囲気的に来週と言うか明日の仕事終わったあとにはひたすら自分…

iMac Late 2006のSSDを救出したぞー!

破棄予定となった実家のiMac Late 2006さん、SSDを取り出そうと思いつつ、64GBとゴミ同然の容量なので・・・と思いつつ勿体無いような・・・と表向きツイートしてましたが、正直言うとiMacのバラしに必要なドライバーが部屋の中で失踪しておりまして、先ほど…

テレビでXperia Z Ultraの動画を見たいのじゃ。

帰省してダラケまくってる今日この頃、Xperia Z Ultraに空から日本を見てみよう+とか和風総本家とか動画を突っ込んで見てますが・・・、・・・Xperia Z Ultraがいくらファブレットでデカめサイズとは言え、実家の居間にあるAQUOSさん*1比較ではゴマ粒同然。 …

遅い夏休みで帰省しますた。

先週休日出勤して、ブラックな世の中基準では全く問題無いがこれ以上は偉い人が面倒事になるので労働時間死守せよって基準の時間を数ヶ月連続ギリギリなのでいい加減勤怠時間意識しろっつーか休め!って言われ続けてたので半ドン*1しか働いてないけど1日代休…

俺メモ:VGN-G3ABGS買ったった。

衝動買いしたお。機種はVGN-G3ABGS、VAIO type Gで、過去にVGN-G2系統を突っ込んだことがある。*1 スペック Core 2 Duo SU9400 DDR3 2GB 1.8Inch microSATA 160GB イメージ的には予備機として弄んでたLatitude E4200のXGA画面っぽい雰囲気。 やったこと 余っ…

常磐線で撮り鉄する予定が京葉線で撮り鉄してた

朝から天候不良、午前中は引き篭もってましたが、お昼ごはん食べに外出するついでに撮り鉄でも・・・と思って軽い気持ちで常磐線沿線に足を運んだんですよ。・・・望遠レンズがあれば撮れるよって情報だったので北松戸までやってきたのにオイラの望遠レンズ(…

ねんがん の 8ポート GIGABITハブ を てにいれた

自称ひだまり荘にあるネットワークハブは超満員。無線LAN AP4ポート+SWハブ5ポートと単身者にしては無駄にポート数が多いがこれが全部埋まる異常事態。 シルベさん宅では主要機器は大体GIGABIT対応機器なのでGIGABIT対応ハブを調達する必要がありました。で…