Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

例のごとく恒例になってる謎の花見に行ってきた

ウミネコ「おっ?おっさん写真か?俺っちかっこ良く撮ってくれよ!」<update 2015/03/29>ウミネコ兄貴の写真追加うp(謎)例の如く上野の桜を見てきました。今回は望遠レンズのSEL55210でバシンバシンと撮ってきたので例年のような写真は多分少なめ・・・SO…

ひょんな事からCAPT11Bなる奇機械会なタブレットPCを入手した

<2015/03/22 23:08 update>OS突っ込んでみました。昨日、色々とありまして*1東京に戻ってきました。 で、上野の桜開花状況を確認ついでに写真を撮りつつ知人と飲みに行く予定でした。・・・アキバのBUY MOREが全部悪い(えー)【この時期らしいチャレンジン…

最近のポータブルDVDドライブって糞安いのね。

実家's PCがスパイウェアに汚染されてどーにもこーにもならない状態だったので、直してました・・・が、大問題が発生。*1・・・DVDドライブが死んだ・・・。 (゚Д゚)ハァ? 実家では、今は亡き白いジャンクレストア品のiMacで使われてたが壊れたので交換した際の…

ヴァカーンス!

ご無沙汰ぶりでございます。チョット土日片方潰れたりしてくたばってましたが、代休浪費で帰省してます、ヴァカンスとは程遠いけど一応のヴァカンスdeath。*1 超疲れた。いや、座り仕事メイン、力仕事要素皆無*2で過労と言うものとは無縁のハズなのですが、…

ジャンクで買ったNW-F885をMDR-NWNC200とセットで1日使ってみた

先日、ジャンクに近い状態の本体のみで手に入れたNW-F885・・・ 色々とありましてWalkman専用のMDR-NWNC200と言うマニアックなヘッドホンを入手するチャンスがありましたので、純正環境で使ってみました(・ωSONY ウォークマン Fシリーズ 16GB ブラック NW-F8…

仕事が終わったので都庁まで写真撮りに行ってきた

好き好んだ訳じゃ無いけれど、ここ最近土日に仕事が入ってまして、今日も例のごとく仕事だったわけですよ。 で、仕事が終わり、自由だー!!!11・・・と、言う事で都庁まで夜景撮りに行ってきました(・ω ま た 都 庁 か 恐ろしいレベルでのマナーの悪さに…

シルベさんがオーディオキチガイに喧嘩を売られたようです

経緯はWikipediaさんでハイレゾについて調べたんですよ。ふと気になったのでググるとイヤホンもハイレゾ対応どーたら宗教じみたことあるのね。ハイレゾ対応名乗るなら40,000Hz以上高音出ないとゴミらしい、ご自慢のIE80は軽く調べると高音域は20kHzなのでハ…

Walkman NW-F885買っちゃったぜ・・・

仕事帰りに用もなく秋葉原に寄り道したんです。 e☆イヤホンさんで商品物色して、iMac用にDACでもとか散財することしか考えてなかったんです。 閉店時間になったのでさっさと帰ろうと思いつつ処分特価コーナーに行ったんです・・・これはいわゆるコラテラル・…

Xperia Z Ultraにワイヤレス転送出来ない場合の対処方法

最近、Xperia Z Ultraさんのムービー(アプリ)で、SDカードに対してワイヤレスおでかけ転送が9割9分9厘*1の割合で失敗するので原因を調査してみる。 と、言ってもググってそれっぽい事をやってみただけですが・・・。ソニーSONY Xperia Z Ultra Wi-Fi/メモリ3…