Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーから浅草まで徘徊してきた

主にiMacがぶっ壊れて修理費でボられたので外出を自粛していましたが、引き籠っているのは性に合わないのでチョット無意味にスカイツリーから浅草まで散歩してきた。 ・・・まぁ、Flickrにあまりにも写真をアップしていないので、無理矢理写真撮影しに行って…

珍しくPC以外のジャンク品(REAL LIFE JAPAN社AI-901FS)に手を出してみた

帰京し、溜まってた洗濯を終えていつもの如く秋葉原へ。 で、秋葉原の各所に点在するジャンク屋さんで妙に綺麗な個体を発見。・・・電源アダプターが無いので電源アダプターだけ別のジャンク屋さんで購入してきて該当のジャンクを購入! 9インチ デジタルフ…

今更だけどBM98(BM98 Kikuchan Version 3.32β Drink Edition)を動かしてみた

帰省中、あまりに暇を持て余したので昔プレイしていたBM98を手持ちのWindows8.1マシンにて動かしてみました。 BM98ってなんぞ? BMS (音楽ゲーム) - Wikipedia とりあえずWikipediaのBMSを参照するヨロシ。 大雑把に言うとIIDX(beatmania)っぽいゲームです。…

Xperia mini(ST15i)が出てきたでゴザル

実家を物色すると、大昔に使っていたと思われるXperia mini(ST15i)が出てきたでゴザル。・・・いや、技適周りで大っぴらに言っちゃアカン気がするけど。*1 SONY XPERIA mini ブラック ST15i SIMフリー出版社/メーカー: SONYメディア: Wireless Phone Accesso…

TwitterってGmailアカウント持ってると勝手にアカウント登録するのかねぇ?

帰省二日目、実家でのパソコンの大先生をやっていると、実家に渡したスマホのGoogleアカウントにやたらとTwitterからメールが送りつけられてることに気付く。なんじゃこりゃ?*1 事情聴取 両親に聴くも「おらぁそんなことわかんねーぞ」と言うことなので故意…

わーい、実質的な夏休みだぁー(シルバーウィークです)

お盆の時期は仕事オブ仕事、夏休みと称して平日に少しだけお休みを頂いたくらいなので、この連休が夏休みです(白目)*1 普通であれば遊び歩いたりするのですが、iMac修理したのでいつも通りお金がありませんorz仕方が無いので実家のシオンタウンに戻ってきて…

iMac(Mid2011)が故障したのでApple公式の修理に申し込んでみた

メモリを32GBに増強し、FireWire 800なRAID0ディスクを接続し、Thunderbolt(実質的にmini-DisplayPort)端子から27型モニターを接続し、俺TUEEEEEE!構成のiMac(Mid 2011)を利用していましたが・・・、・・・ぶっ壊れました。 スリープから復帰せず、各種ファ…

散財した割には思いの外歩き回れなかった(´・ω・`)

折角の休日、色々と歩き回ろうと思ったけどダルくなったので秋葉原を僅か16,000歩しか歩けず*1残念無念です。それはさて置き、月初めと言うこともあって秋葉原までわざわざ行って散財してきました(・ω ・・・いや、まぁ、例の如く通院で秋葉原なんですけどね…

気付くとiPadやAndroidタブレットでダラダラしてる自分がいる

謎の仕事のピークで帰宅時間が遅くなりつつある今日この頃ですが、この数ヶ月気付くとiPadやらAndroidタブレットばかり触れて、iMacや大枚叩いて買ったVAIO Pro 11*1に目もくれないと言う状況になりかけてたりするとかしないとか。 ・・・で、ふと気付く。あ…