Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lineage OSを入れる為に程度の悪いNexus5を手に入れました(・ω<)

過去、私はAndroidベースのカスタムROMであるCyanogenModをインストールする目的でNexus7(2013)を買いました。・・・例の液晶バキバキ破壊事故を起こして手放すこととなったNexus6*1を入手した数日後に・・・。 sylve.hatenablog.jpしかし、CyanogenModは最…

格安スマホのFREETEL SAMURAI REIを導入して数日が経ったので何か書く

先日、田舎の親にスマホを持たせる・・・と言う理由で、格安スマホ導入時コストを算出する・・・と言う戯言日記のネタの為も含めて、格安スマホを1台購入しました。 sylve.hatenablog.jp 買ったまでは良いのですが、先週末の3連休で帰省した直後なので、恐ら…

いい加減にモバイルバッテリーを買おうと思ってダンボーバッテリーを衝動買いしてきた

約1ヶ月前にモバイルバッテリーを買い替えようか否かと戯言を綴りましたが、結局デジタル一眼を衝動買いする迷走をし、モバイルバッテリー買い替えを行わずにいました。 sylve.hatenablog.jp しかし、限界では無いもののバッテリーの劣化が進んでいるのか、…

格安スマホを導入する際に必要なモノとコスト(金額)について検証してみる

ここ最近、なんだかんだで格安SIMと言うか、格安スマホと言うか、とにかく安価に使えると世間一般を賑わせている今日この頃です。 しかし、格安SIM+スマホを実際に導入しようとした際、何が必要となり、最終的にどのくらいのコストが発生するのかは、格安SIM…

MacBook Pro(15-inch/Mid2010)でGPU Panicが頻発するので少し調べてみたが、既に手遅れ状態orz

昨日気にしていた実家の自室専用マシンであるMacBook Pro(15-inch/Mid2010)のGPU Panicがそれ相応の頻度で発生する件について、少し調べてみました。 sylve.hatenablog.jp 利用頻度は非常に低いマシン+ベースがジャンク2万のレストア品+年式的に修理するのは…

3連休だけど予定が空いたので帰省してるなう

本当ならば、知人と飲む話だったんですが・・・、・・・予定が変更となり、今週末の貴重な3連休は予定がガラ空き・・・。*1 仕方が無いので、特に用事は無いけれど千葉の僻地に戻ってまいりました。・・・別に都内に居ても良いのですが、2017年は大変貴重な3…

先日買ったタブレット端末、扱い切れず手放しましたorz

妙に忙しい盛りの今日この頃*1ですが、先日Androidタブレット端末を1台購入しました。 sylve.hatenablog.jp普段はiPad Pro(12.9inch)をメインのタブレット端末として利用していますが、よく充電を忘れて寝床で使おうとすると充電しなければならない状況にな…

適当なタブレット端末があるとリターンズ

過去に、Nexus7を買いました。 sylve.hatenablog.jp・・・お亡くなりになりましたorz*1手元に1台、iPadとは別にどうでも良い扱いのタブレット*2があると寝床で私の堕落がはかどります。ASUSのZ580CA買っちゃったー。・・・あぁ、また諭吉さんが消えてゆく・…

やっとPENTAX K-30が戻ってきたので撮影してきた

やーっとこさ、PENTAX K-30とレンズの修理が終わったので試し撮りに行ってきました。PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ボディ ブラック K-30BODY BK 15615出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2012/06/29メディア: Camera クリック: 5回この商品を含む…