Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なガラケーを紛失して大変な週末じゃった

土曜日、1週間の疲れから惰眠を貪る・・・が、若干の違和感を感じつつも昼過ぎまで寝る堕落生活を過ごしておりまして、午後から出掛けようと思って部屋を探すもガラケーが無い・・・。・・・そう言えば普段けたたましくなる目覚まし鳴ってなかった気がするな…

手持ちのXperia Z1fのドナーとなるXperia Z1fを買った・・・はずだった。

約半年前、ジャンク屋でXperia Z1fを入手しました。 sylve.hatenablog.jp 入手した個体はバッテリーNG、程度も悪く手荒く使うには丁度いいスマートフォンでした。月日は流れ、本日・・・ どうしてこうなった・・・*1 今回衝動買いしたXperia Z1f メーカー:S…

そうだ、ポケモンセンター巡りしよう

なんか疲れまくっている今日この頃、美術館巡りしようも途中で力尽き*1戯言日記でプランニングしておきながら、有言不実行と言う恥ずかしい状況です。そんな翌日の今日(5/21)、妙に目覚めが良く、更に午前8時半過ぎには炊事・洗濯が終わる素晴らしい朝を迎え…

なんでだろ、素敵なXperia X PerformanceよりXperia Z4(SOV31)を使ってる気がする

手持ちのスマホでは大変珍しいガラパゴス機能満載のXperia Z4(SOV31)ですが、紆余曲折ありましたが*1何とか私の手元で今日も元気に弄ばれております。 sylve.hatenablog.jp au Xperia Z4 SOV31 アクアグリーン aquagreen出版社/メーカー: Sonyメディア: エレ…

心の余裕が無くなってきてるので、来週末は両国近辺に行こう

仕事が忙しく、ゴールデンウィーク明けてまだ1週間なのに心の余裕が消えてしまい、なんだかチラシの裏の日記さえ綴れない日が続いてきている今日この頃です。 別に誰かに強制されて綴っている訳でもなく、適当なタイミングで戯言を綴っているので平常運転と…

已むを得ずNexus 5X(SIMフリー版)を買ったので1週間振りに帰省したわ

帰省した際に無残にもお亡くなりになられたNexus6、そして代替機として引き渡すこととなったXperia Z4(SOV31)、実家側ではOCNモバイルONEのSIMを利用している為、使えない訳ではありませんが対応バンド的な問題*1で厳しい状況です。あと心情的に大枚叩いてSI…

すっかりゲーム(A列車で行こう9)三昧の連休になってしまった

そろそろ連休も後半となり、ボチボチUターンラッシュの渋滞や満員の新幹線を堪能されている方も出てくる時期かと思いますが、皆様どうお過ごしでしょうか。*1私は先日購入したNUCを持ち込み、ゲーム三昧と決め込んでいます。・・・と言っても、プレイするの…

あんなー、スマホ水没させたー

カレンダー通り労働されていた方からすると*1本日からがゴールデンウィーク初日となります。例のごとく私は散財を控えるために田舎に引き篭もる予定です。帰郷しての第一声が「あんなー、スマホ水没させたー」と共に出される旧Nexus6さん どうしてこうなった…