Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早くOCNのIPoE提供されないかなぁ・・・

現在の潜伏先では、NTTフレッツ光+OCNの組み合わせでインターネット接続環境を整えています。えぇ光コラボの類では無く、コスパ最低最悪のNTT+ISP個別プランです。 理由は単純に回線品質の問題、今は知りませんが以前はコラボ回線の品質が宜しくないとの噂*1…

東京総合車両センターの一般公開に行こうと思ったけど諦めて等々力渓谷に行ってきた

今日は年に一度の東京総合車両センターの一般公開日です。JR車両基地に入れて、合法的に電車を間近で見学出来る素敵な日です・・・が、最寄りの大井町駅に到着するなり北口では無く中央口に向かうよう駅構内でアナウンスされてて、嫌な予感を感じつつ進むと…

Rmobileでau仕様のモバイルルーターW03があったので買ってみた

以前調達したUQ mobileのデータ通信用SIMですが、色々ありまして現在はiPad Proに挿入して利用しています・・・が、UQ mobileは公式にはiPadには非対応なので*1実はテザリング機能が使えないと言う致命的な問題があります・・・。致命的と言いつつ、iPad Pro…

今さらだけど「うたわれるもの二人の白皇」を買ったらどハマリした

約2年前に「うたわれるもの偽りの仮面」を買いましたが、約1年前に続編で最終作の「うたわれるもの二人の白皇」が発売されて買おう買おうと思ってました。・・・が、忙しくて購入するタイミング*1を見失い、結局発売直後に購入することが出来ませんでした。 …

お盆の時期なのでコミケに行かずに珍しく帰省した

例年だと今の時期は超熱波でエアコン嫌いの実家は灼熱地獄・・・。ですが、今年は先日訪問した金沢土産を持っていかないと賞味期限が過ぎてしまうので已む無く帰省することとしました。・・・例のThinkPad T430s*1を持って・・・。やったねシルちゃん、帰省…

来月新型のiPhoneが発売されると言うのにiPhone 7 Plusが欲しくなったので買っちゃった(・ω<)

例年通りだと、来月の9月に新型iPhoneが発表されます。 でもiPhone 7 Plus欲しい病が発病してしまい、一度はiPhone 7 Plusを中古屋で購入したものの初期不良品*1だった為、返金処理となり何とか耐えしのげたと思ってました。どうしてこうなった!/(^o^)\ …

忙しくなると色々なやる気が消失する今日この頃

本業の忙しさがピークな今日この頃、個人のチラシの裏日記帳な戯言日記も気づけば1週間以上も放置する珍しい状況です。*1この間、良い表現をすればリア充、悪い表現をすれば社畜と言う日々で、本業で大きな仕事が発生してメンタル的な余裕が一気に消えていま…