Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近年流行りの大画面スマホは(片手を骨折した身だと)扱い辛くて悲しい

手術を終え、相変わらず三角巾は必要なものの簡易ギブスで大げさな固定から中二病患者のようなライトな包帯巻きに改善され、少しだけ暮らしやすくなりました。それでも右手が使えず不自由してますし、まだドリルでルンルンして骨を固定してるのでくっ付いて…

手術室に響くドリル音

今日は骨折した手の手術の日です。 やることはピン(銅線)を手に挿入する何ともおぞましい手術です。ついでに人生初めての手術です。 バージン手術で不安はあるものの、やるしか無いので手術室へ・・・。D4プリンセス ED ドリルでルンルン クルルンルン ※イメ…

世の中思った以上に右利き仕様なんだなー・・・(IT周りも)

恨めしい憎悪満載の戯言日記を前回*1綴ったので、普通の日記を書くとしますか・・・。骨折する以前からマウスとともに(ノートPC/主にMacBookProを使ってる関係で)タッチパッドを利用していますが、利き手を負傷して以降はタッチパッドでPCを操作しています。…

公共交通機関では、上半身側の怪我は怪我のうちに入りません

手の骨を折ってい以降、三角巾で腕を吊りつつ通勤しているのですが、定義的には「体の不自由な方」扱いで、正々堂々と優先席に座れる身分です。・・・が、通勤時間帯ということもあるのか、はたまた上半身の怪我は公共交通機関を利用する上では怪我扱いでは…

暇を持て余すと変なコトをするもんです

骨折して、地味に在宅勤務となりそうな状況下、皆様どうお過ごしでしょうか。*12月末にインフルエンザでぶっ倒れましたが、まさか今度は物理的に骨を折って休むこととなるとは・・・。で、前回は高熱でぶっ倒れてたのでヒィヒィ言ってましたが、今回は(手術…

全く、骨の折れるコト・・・(物理)

利き手の指の骨を折りました(物理かよ!) えぇ、土曜日に乗り換えで急いでエスカレータを上がっていたら派手に右手をぶつけましてな;痛みが引かず、日曜日も開いてる病院に向かったところ、薬指と小指の間辺りの骨が折れてると*1宣言されて、紹介状持って大…

VMware vSphere HypervisorでSSD追加したのに上手く認識出来てないorz

ThinkPad T440pに導入しているVMware vSphere Hypervisor(ESXi)*1で少々問題発生中。 sylve.hatenablog.jp仕事でトラブった原因調査を個人的に調べたくて既存の仮想サーバ全部停止し、3台新たに仮想サーバを作成しWindows Server 2016評価版をインストールし…

Surface Pro3向けにMicrosoft Officeを買うべきか否か

なんと申しますか、先週末にジャンク状態に近しい中古Surface Pro3を購入し、忙しさから寝床(ベッド)でガッツリと使い込んでいる今日この頃ですが・・・、・・・結構重宝しているのでMicrosoft Officeを導入すべきか否かで心が揺れています。sylve.hatenablo…

一時の気の迷いからSurface Pro3に手を出してしまった

異動の関係で、以前のように仕事終わりに気軽に秋葉原へ寄り道することが出来ず、またインフルエンザで強制引き篭もりしてた関係上(内科への通院以外で)久し振りに訪問した秋葉原・・・で、思いがけずSurface Pro3を実質ジャンク*1を見つけました。別に今の…

北総方面大回りの旅

インフルエンザから病み上がりな土曜日16時半過ぎ、何か色々と仕事面で全力フルパワー全開*1で疲れて土曜日昼過ぎまで貴重な休みを浪費してしまい、クリーニングだ何だとやってたらこんな時間になってしまい、とりあえず地下鉄乗り継ぎ上野に来たものの時間…