Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

左手が開放されたので、厄除けとして鎌倉に行ってきた

一応、今日から左手開放です。・・・一応、先週から移動・就寝時以外は固定具外して良いと言われていましたが、付けたり外したりが面倒+平日は通勤する関係で付けっ放しの方が都合が良かったので付けたまま過ごしていましたが、やーっと開放です。 開放され…

色々ありましたが左手完全開放間際です

長かった、やっと左手が開放されます。・・・あぁ、中二病で左手の封印がーとかではなく、やっと骨がくっついて固定具無しになるだけです。 まぁ、数週間後に右手の(ボルトと言うか金属の)除去手術でまた腕吊り怪我人スタイルに戻るのですが、優先されない優…

(人生十数度目の)Linux入れるためにパソコン買ってきた

怪我の経過も良好で、明日には左手は開放される予定です。 ・・・で、浮かれだって*1ジャンクに近い中古パソコンを1台調達してしまいました(`・ω・´) 今回衝動買いしたパソコンについて メーカー:DELL 型番:Inspiron 11 3000(3137) 購入価格:税込み12,74…

来週末は大掃除だなー

左手が治癒しつつある状況で、どうやら月曜日には固定具完全開放予定ですってよ(他人事) 一応、(5月)16日以降は自宅内などで安静にしている場合は固定具外しても良いと言われていますが、平日の間はつけたり外したり手間なので付けっぱなしで、土曜日も外出…

Nexus6を三度入手した(ROM書き換え専用に)

適当な戯言茶番は無しに出オチ気味に宣言しましょう。Nexus6買いました。Google Nexus 6 XT1100 (32GB, ダークブルー)出版社/メーカー: Motorolaメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (4件) を見る過去、都合2台入手して、2台ともお亡くなりにな…

そうだ、今までのCDデータをApple Lossless形式で取り込み直そう(帰京前夜に)

帰省中ですが明日には都内に戻らなければなりません。えぇ明後日から再び社畜としての人生を歩むためです・・・。 何となく部屋に転がってるCDを見つけて、そう言えば昔はAACエンコードで取り込んでたなぁ・・・と思い出してしまいました。 調べてみると、現…

実家側無線LAN環境を見直してみる

ゴールデンウィークな帰省中ですが、実家で利用している無線LAN機器は数年前にAP不調に伴い機器の買い替えを実施しています。 sylve.hatenablog.jpあれから1年チョットしか経過していませんが、実家側にそこそこ無線LAN機器が増えているので*1ローエンドモデ…

Windows10 April 2018 Updateを手持ち環境に適用してみた

カレンダー通りの休みなので、世間様はゴールデンウィーク後半戦突入と叫ばれていますが、私は本日からゴールデンウィークです。・・・単に1日2日休めなかっただけで、休む日には休んでますけど・・・。それはさて置き、2018年4月末にWindows10 April 2018 U…