Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中古でThunderbolt2 Dockが売ってたので買ってみた

それなりに長らくMacユーザーをやっておりますが、既にオワコン化している接続規格であるFireWire800を未だに愛用しています。 別に深い拘りがある訳でもなく、昔利用していたMacBook Pro 13-inch(Late 2011)で「ポートがあるのに未使用なのはMOTTAINAI!これ…

iPhone SE(元ジャンク)はポケモンGO専用機になりました(・ω<)

純粋にリアルが多忙*1だったり、(ポケモン)トレーナーとして多忙だったり、割と忙しい日々を過ごしております(´・ω・`)それはさておき、結局ニコイチで修理したiPhone SEですが、前回の戯言で以下のように用途を上げていました。 現在メインで利用している…

ジャンクなiPhone SEを衝動買いしてレストア(と言う名目の部品交換を)した

先日から*1気になってたジャンク品のiPhone 6s(docomo版)を買うか否か、悩み続けて累計十数時間経って購入を決断して秋葉原に向かう・・・途中で、同じくジャンクスマホコーナーに展示されてるiPhone SE(SIMフリー)を思い出してしまいました。 用途転用に便…

スマートフォン向けゲームが手に余るレベルで積んでるので整理したい

最近あまり宜しくない噂話が囁かれているアズールレーン*1と呼ばれる艦隊これくしょん(艦これ)類似ゲームに手を出しています。・・・えぇ、2月末にインフルエンザ感染で高熱にうなされつつ時間潰し目的で手を出して、3月中旬に右手を骨折し一時自宅勤務とな…

ALIENWARE 17 R1のモバイルは絶対的にオススメしない

先日レストアしたALIENWARE 17 R1を実家に設置すべく帰省しました・・・が、誰だこんな糞デカゲーミングノートを電車移動で持ち帰ろうとしたヤツは!!!11*1 sylve.hatenablog.jp本当は午前中に帰省する予定でしたが、別途仕事(本業)でどうしても止むを得ず…

安価にL-03Dを入手したのでルーターを光回線+USBモデムの冗長化構成にしてみた

久し振りにYAMAHAルーターネタです。骨折も治り、仕事も怪我人配慮モードが消滅してヒィヒィ働いてますが、カバンの肩紐が壊れかけてたので仕事帰りにヨドバシアキバで荷物を受け取りに*1寄り道した後で秋葉原を徘徊していると、L-03Dを発見しました。docomo…

そこにALIENWAR17 R1があったのでレストアした

骨折して暇を持て余してた4月下旬、こんな戯言を綴りました。 sylve.hatenablog.jpレストアしようと思いつつ、気が向いたらやりましょう・・・と思ってました。ただ、秋葉原でALIENWARE 17 R1のジャンク品が転がってたんですよね・・・。解体! pic.twitter.…

ブログ更新(の草稿)を外出先で綴る悪い癖を無くしたい

私の戯言日記である「Re:シルの日々の戯言。」*1は、私が浪費に勤しんだり、日常思うことだったり、文字通りの「戯言」を綴るブログです。卑屈になって言うなら個人の日記帳です。 その為、(仕事以外の)余暇時間で綴っているブログなので、一世を風靡したブ…