Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自重し切れずiPad Pro 11インチを衝動買いした

私の所有しているiPad Proは第2世代の12.9インチモデルで、地味に第1世代からiPad Proを利用し続けてきました。 sylve.hatenablog.jp sylve.hatenablog.jp性能面では第2世代でも不自由無く、このまま未来永劫使い続ける予定でした・・・が、iPad Pro第1世代…

全力全開で4Kモニター(DELL U2718Q)を衝動買いしてしまった

なんだか体調不良気味、土曜日は引き篭もってしまい、日曜日も午後まで寝床でゴロンゴロンとだらし無く過ごしていましたが、土日を引きこもりニートで過ごすのはヨロシクナイ!・・・と言うことで外出したんです。直近は物欲も収まって特に買いたいものも無…

ThinkPad X1 Carbon 2015(Gen.3)を衝動買いした

東京大雪ヤベーよヤベーよ!!!11と叫ばれる2019年2月8日、仕事終わりに秋葉原に向かいました。先の戯言で綴ったとおり、翌日は大雪が叫ばれていますし、買い替えて余っているBOSE Companion2 Series2を実家に都落ち・・・もとい押し付け・・・もとい実家…

都内では大変珍しい大雪のタイミングで帰省することにした。

2月の3連休、東京都内では大変珍しく、また(積雪が盛んな東北方面を中心とした)地方から「その程度で大騒ぎとか東京ざっこwwwwww」と何か知らんが数少ないマウントを取れる降雪です。えぇ、知っていましたし、盛んに予報で「雪降るよー、超降るよー」…

若干無理して写真撮りに出掛けたからうpする。

折角パソコンもカメラも新調したんだから・・・と言いつつ前回写真撮りに出掛けてから早1ヶ月・・・。これではイカン・・・と言うことで昨日無理矢理外出した・・・ものの、無様に失敗と言うか、撮影意欲をゴリゴリ削られる有様です。 sylve.hatenablog.jp仕…

ダイヤモンド富士を狙おうと思ったが凄い勢いで意欲が萎えた

毎年2月1日〜2日は、都庁や文京シビックセンターから(天候が良好の大前提条件がありますが)ダイヤモンド富士が見られるとのことです。 写真趣味を再開すると言いつつ、2019年1月5日に文京シビックセンターで写真撮影したっきり何もしていないので、せっかく…

携帯用端末をMacBook(Early 2016)にすべきか、iPad Pro(12.9inch/2nd Gen.)にすべきか

私は戯言日記の更新を出先で行うために、iPad Pro(12.9inch/2nd Gen.)*1を利用しています。iPadながら純正キーボードが存在し、Bluetoothでは無い専用アクセサリーポートからの物理接続のため、Bluetoothなどの電波状況に左右されるようなことはありません。…