Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後ですし何か書く。

帰省して堕落生活を過ごしておりますが、(今更だけど)どうやら今日が平成最後らしいですよ!だからといって何か戯言綴ろうとか思っていませんでしたが、ただでさえ碌でも無い番組しか放送していない今日この頃、駄目な方向で拍車が掛かりテレビ離れ全力加速…

訳あって安物ハブを買ったが、まさかの2世代落ち製品だったでござる のまき。

GW帰省2日目、オタクの身としては季節の花々は良く分かりませんが、iPadで「今日が見頃だ!」とか何だとかで季節の花々を見に行ったり、道の駅へ行ったり*1いつもの通りに帰省したけど休めずに過ごしておりますが、皆々様は如何お過ごしでしょうか?それはさ…

GW10連休初日なので4Kモニター片手に都落ちします(訳:帰省します)

世間様と同じく、IT業界に身を置きながら10連休を頂くこととなりました。 そんな訳で、都落ちします。10連休も休んでいたら日々秋葉原に通い詰めて、ただでさえ年齢の割に相当貧相な貯蓄がマイナスになりかねません。*1ただ、今回は4Kモニターを買い替えた・…

小さくて薄くて軽量でA9がヌルヌル動いてくれるモバイルノートPCが欲しい(気がする)

散財を自重して*1最近は仕事終わりに秋葉原とかあまり行ってませんが、うずうずと蠢く感情がございまして、早い話が新しいパソコンが欲しいのです。 いえ、小田原暴走の帰りに寄った秋葉原で中古のALIENWARE14*2を見つけてしまいましてね・・・。物欲を刺激…

やっと鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣行けた・・・

スマホ安全祈願が起因ですが、なにかと鶴岡八幡宮を信仰しているようで*1比較的鎌倉に足を運んでいるのですが、年末年始は忙しく、その後も主に堕落が起因ですが足を運ぶ機会を失っていましたが、ようやく訪問する余裕が生まれたので鎌倉に行ってきました。…

撮りに出かけたかった週末じゃった・・・

花粉舞い散るこの季節に風邪を頂きました。・・・えぇ、風邪です。目は痒くありませんし、熱も出ています。流石に覚悟を決めましたが熱がある時点で風邪確定です。そんな訳で外出は必要最低限に抑えた週末でしたが、色々と心を揺さぶられる週末と申しますか…

実家向けiPadの選定が必要かなーって思って選定進めてたら買ってた。

数年前に実家へ横流し・・・もとい用途転用した初代iPad Airですが、予想よりもかなりの頻度で利用されているようです。・・・と、言うよりは勝手に実家に押し付けて、機械系は父親が手を出すだろう・・・と思いきや、まさか母親が常用する有様でどうしてこ…

Lightroom Classic向けの高速ストレージが欲しい

酷い労働環境で働かされてた影響で、色々と労働者を大切にする環境下においても月に1〜2回と低頻度ですが、辛うじて写真趣味を継続しています。年末のタイミングでPCとデジタル一眼を一新しましたが、現像に用いる環境はクラウドとは程遠いローカルアプリのL…