Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle whitepaper(2018)を買ったのでいくつか電子書籍を買ってみた

先日購入したKindle whitepaper(2018)ですが、購入済みの書籍をモリモリダウンロードしつつ「この漫画懐かしなぁ」とか懐古主義に走っています。 sylve.hatenablog.jpしかし、最近はあまり電子書籍を積極的に購入していないので、予算3,000円で電子書籍を買…

Kindle whitepaper(2018)が安かったので衝動買いした

Amazonさんには通常利用的な意味でもアソシエイト的な意味でも*1ベッタリですが(除くAmazon Echo)*2、電子書籍に関しては昔FireHD8(2016)を買った程度で放置プレイが続いています。 sylve.hatenablog.jp理由は元々タブレットとしてのパフォーマンスは悪く、…

A列車で行こう9で遊びたいがためにPS4 Proに手を出しかけた・・・が自重した。

パソコンゲームのA列車で行こう9、私が手を出してから結構な年数が経過しておりますが、昨年Finalを称する拡張パックが登場しA列車で行こう9としては打ち止めとなる見込み・・・と思われます。アートディンク A列車で行こう9 Version5.0 コンプリートパック…

iPad Pro(2018)がキャリアSIMを認識しなくなった(´・ω・`)

出先でiPad Proを利用しよう・・・と言うか、移動中にKindleだったりニコニコ漫画だったりSafariでWebサイト閲覧だったり・・・を目論んでiPad Proを取り出すも何故かLTE回線に接続出来ない。あんるぇー? ま・・・まだ慌てる時間じゃない。この手のトラブル…

思いの外、アプリ版ニコニコ漫画が面白い

体調を崩して先週末は引きこもりニート状態でした・・・。その時に、以前から参照自体はしていましたがタブレット用のアプリでニコニコ漫画と呼ばれるニコニコ静画の漫画特化アプリ*1に齧りついてしまいまして、その影響で今週はぐーたら生活と酷い有様とな…

特に何も無いけど・・・

いえね、体調崩して週末朽ち果ててました。しまった、朝から晩までニコニコ漫画見てしまった!x2日間(週末引きこもってしまった!)— シルベスタ岡崎 (@sylvenews) 2019年5月12日・・・体調不良でニコニコ漫画読んでただけです(言い訳) 言い訳書く理由あるか…

菌(docomo)の疑惑の新料金プランについて菌に聞いてきた

まだまだ連休中ですが、早めに帰京して帰省時と変わらず堕落した日々を過ごしております。*1それはさておき、帰省中に両親のケータイ契約プラン見直しを行いましたが、ギガホ・ギガホライト登場に伴う自分自身の料金プラン見直しを行わなければ・・・と思い…

帰省中なら親のケータイ契約プランの見直しをすべきかも(特にドコモ)

帰省してダラダラと堕落の限りを尽くし、当初目論んでいた戯言日記の草稿書き溜めや技術検証を全力放棄しています。・・・これで「(ゲーミングノートで)ゲームしています」ならまだネタになるのですが、ゲームすらやらず、正真正銘に堕落してるので笑えない…

令和最初ですし何か書く。

帰省して堕落生活を過ごしておr(ry寝て起きたら世の中「令和!令和!」と大騒ぎしておりますが、何もない田舎に帰省しているので(住所的には東京都内在住の身ですが)テレビの中の出来事のように思っております。まぁ、例の如くテレビはロクな番組が無い…