Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急を要したのでSHURE SE535LTDを衝動買いした

私は文化放送のA&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!(以下タイトル長いのでキミまちと省略)のリスナーです。視聴する経緯は少々ダークネスなので自重しますが*1アニソン系のラジオ番組ですが、あくまでアニソンを(リクエストを元に)全般的に紹介する番組…

衝動的にiPad mini 5に手を出してしまった

昨年の10月下旬に中古で微妙な程度のiPad mini 4のdocomo向けCellular版を購入しました。 sylve.hatenablog.jp速攻でSIMロックを解除して、とりあえず通信可能な状態で作り込んだものの、小型軽量にも関わらず屋外利用はあまり行わず、ほぼ自宅内に限定して…

心の余裕度=戯言日記の投稿本数

単に堕落に落ちているだけかも知れませんが、なんだか最近は余裕がありません。 いえ、根本的に死に急いでいるような働き方を強いられる今の世の中に心の余裕なんてものは存在してはならないのかも知れませんが*1それにしたって戯言日記を綴るくらいの余裕が…

例の如くLinux動作用に物理PCが欲しくなって衝動買いしたけど色々な事情でWindows PCとして使うこととなった(第1巻/最終巻)

戯言日記(ブログ)の内容を簡素に表すのがタイトルなのに、最近の流行に乗ってクッソ長い訳の分からないタイトルを付けてしまったが気にしたら負けです。つーか第1巻なのに最終巻って何だよ!おっと冒頭から話が脱線からの横転してる・・・。・・・数日前から…

オールが辛くなってきた今日この頃

チョットTwitterには綴りましたが1台新しいPCを調達しました。遊び用途なのに割と良い価格帯のノートPCで、大変結構なことですが、ディスククローン作成の部分でヘマしたと言うか、思い通りに動いてくれず珍しく午前3時までバラしたり組み立てたりクローンソ…

東京都内発予算1万円日帰り鉄道旅行をやってみた。

日頃の大散財から当分の間は浪費自重モード*1を心掛けておりますが、私の性格としては休日は外出しないと気が滅入ると申しますか、寝付きが著しく悪くなると申しますか・・・。そんな関係上、可能な限り(すごく気が乗らなかったり、天候不良だったり、そもそ…