Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ATS(American Truck Simulator)目的でステアリングコントローラーが欲しいので・・・

久し振りにSteamで買って積んでたATSに手を出しています。アメリカでトラック運転手をすると言う、ゲーム内で仕事をする日本国内の世間様観点からすると意味不明なゲームではありますが、運転する機会がないトラックを運転し、後方確認の重要性や理不尽に側…

年明けしたことだしスマホゲームの断捨離を実施する

2019年内に済ませようと思っていたスマートフォン向けゲームの断捨離、年末を自堕落に過ごしたり、コミケに行ったりしていたら気付いた時には大晦日を迎えてしまいましたので、年明けのタイミング・・・と言うのは時が経ちすぎですが断捨離を行うこととしま…

腰を痛めたので不本意ながらリュックサックを買ってきた

仕事中に腰を痛めました。椅子立ち上がるタイミングで腰に違和感を感じ、歩くと腰が痛み、これは整形外科通院待ったなしと言う痛みです。【第2類医薬品】ボルタレンEXテープ 21枚 ※セルフメディケーション税制対象商品発売日: 2017/03/21メディア: ヘルスケ…

WH-1000XM3用に有線ケーブルを買った

腰を痛めて浪費日直後に書けずにいましたが、例のごとく浪費日記です。 先日購入した個人的にゲーミングヘッドフォンを称しているノイズキャンセルがしゅごいWH-1000XM3ですが、有線接続でも利用可能です。 sylve.hatenablog.jpしかし有線接続用のケーブルは…

散財尽くしの年末年始休暇だった・・・

珍しくカレンダー通りでも長期連休となった休暇も本日で終了です。・・・明日から働きたくないよぅ・・・。現実逃避のため、あと昨日購入したヘッドフォンのノイズキャンセルの実力試しで鉄道を利用して船橋のいつものIKEA*1に向かいました。・・・あぁ、結…

ゲーミングヘッドフォンが気になってたのにWF-1000XM3を買ってた

世の中、ゲーム専用のヘッドフォンがあるらしいじゃ無いですか。今はBOSE QuietComfort 15と呼ばれるヘッドフォンしか所有していないので、チョット興味を持ってしまいました。*1あと、おかげ様で数年間貯めに貯めたアフィが月末(年末)に振り込まれまして、…

正月休み真っ最中ですが、無駄遣い記録のお時間です

年末のタイミングで毎年恒例の記事である散財結果をまとめて(ryを公開し、一昨年よりは微妙に減っているものの相変わらず酷い浪費を繰り返していることが露呈しました。 sylve.hatenablog.jpその是正策として、月間予算は4万円・繰越無し・超過時は翌月分…

初詣で鎌倉(鶴岡八幡宮)に行ってきた

あんまり恒例・・・とまでは行きませんが、普段は帰省から戻った後に行っている鎌倉に名実ともに初詣に行ってきました。*1 ただ、鎌倉は大変有名な観光地です。迂闊な時間帯に行くと長蛇の列に並ぶ羽目になり、参拝もままならない大惨事に陥ります。・・・い…

あけおめ、それはさておきコミケ97で技術系薄い本を買ってきたので紹介する

2020年明けましたおめでとうでございます。年が明けただけで何がめでたいのかは置いておくとして、2020年もご愛顧よろしくおねがいします。・・・と、新年のテンプレート文(!?)はこの辺にしておいて、コミケの戦果発表だヒャッハー。普段は(一般)参加しない…