Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月分の散財結果をまとめておく

2020年から開始した散財日記の月次記録、なんとか習慣化出来たので今月も更新と相成りました。6月の4Kモニター買い替えに伴う前借り借金生活が未だに尾を引き、果たして今年中に収束出来るのでしょうか? まずは散財記録を確認していきましょう。 2020年10月…

2020年10月のKindle衝動買い記録まとめ

今月もこの戯言があると言うことは、お察しの通りKindle本(漫画)の浪費をやってる訳なので、月次Kindle浪費日記です。毎月のことですが、0円(無償)以外で販売されているKindle本(Kindle漫画)をどれだけ無意味に無駄に購入してしまったのかを振り返り、セルフ…

RTX830がセール価格だったので・・・

色々と徘徊してからの秋葉原*1に来ました。・・・今月は散財尽くしでもうお金はありません、だから何も買わないぞい!それはそうと、秋葉原の浜田電機さんで長らくRTX830が店頭販売価格としては非常にお値打ち価格です。・・・台数限定らしいです。・・・あ…

随分と散財した日だった・・・

誰が何と言おうとも夏休み2日目、世間様としては普通の土曜日です。 ゴミ捨ての関係もあり、土曜日だけど早い時間帯に起床して*1ゴミを捨てたら土曜日の開始です。・・・あぁ、そうそう作業用BGMとしてこれがオススメです。*2 久住昌之&オーケストラQ「組曲…

NINTENDO TOKYOに行ってきた

夏休みです。気温が20度に届かず長袖のジャケットが必要な季節ですが夏休みです。*1久し振りの平日休み、さてどうしようと思いつつ普通は労働している時間帯なので普段休日は激混みで行けない場所に行こう!・・・と言うことで、渋谷のNINTENDO TOKYOに行っ…

RedmineとGitLabのデータ移行を済ませて1台ThinkPad T440pを停止した

先日調達したThinkPad W541を本格的に動かして、まずは旧ESXiサーバのThinkPad T440pを停止させることが出来ました。 sylve.hatenablog.jpTS抜きチューナーを利用している方の(録画サーバの)ThinkPad T440pは改めてモジュールをコンパイルしたりするので一旦…

新ノートPCサーバ化するThinkPad W541のメモリ相性が酷くて泣く泣くメモリ買ってきた

先日衝動買いしたThinkPad W541ですが、自宅にあるThinkPad T440p*2台からメモリを剥ぎ取ったところ、青い画面が連発して出てきましたorz sylve.hatenablog.jp仕方がないので、元々積まれてた4GBモジュール2枚、片方のThinkPad T440pから剥ぎ取った8GBモジュ…

ThinkPad W541が安かった(あっ・・・)

土曜日は調子が出ず寝て過ごし、日曜日にアキバへ意気揚々と向かう珍しいパターンですが、まぁとにかく秋葉原に向かいました。 徘徊をしているとThinkPad W541を発見しました。いや待て、コレはプライスカードがないぞ?だから値段不明だぞ、他店では普通に6…

夜の自転車ライドは快適ぞい

過酷な暑さも終わったかと思ったら急に涼しくなり過ぎてジャケットを探し出す有様です・・・と思いきや日中帯に25度を超える地獄絵図で体調壊れるー。*1涼しくなってきたので、自転車ライドの季節になってきました。・・・いえ、普段から買い物に使っていま…