Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だから適当に書く

今年も帰省せず・・・と言うか、コロナ蔓延な状況下で帰省する行為は蔓延に加担する悪行そのものなので、東京都内でゆっくりと過ごしております。それどころか、都内徘徊でハードオフ巡り*1とか頭の悪いことをやったりで、都内なら出てないものの自らコロナ…

2020年の散財浪費記録をまとめて来年に活かすセルフディス大会(=反省会)

2020年もあと数日です、今年は2020年12月25日に仕事納めとなった・・・のに油断して遊び歩いていたら*1地味に時間の掛かるこの集計結果記事を結局2020年12月29日から書いてる有様です。・・・そして例年通りの12月30日更新と・・・。sylve.hatenablog.jp syl…

2020年12月のKindle衝動買い記録まとめ

月末が近づきつつあるので、Kindle消費日記をまとめておくこととします。毎月のことではありますが、0円本(無料配布)以外の販売されちえるKindle本(Kindle漫画)に対して、どれだけ無駄遣いしたかを反省しセルフディスする記録です。2020年11月は2冊1,086円、…

日常的に利用する音楽ストリーミングサービスをSpotifyに決めた

1ヶ月位前にスマートフォンの台数削減を名目にiPhone XR(香港版)を購入し、日常的に持ち歩くスマートフォンが2台に減りました。*1 sylve.hatenablog.jp Apple iPhone XR 128GB (PRODUCT)RED SIMフリー (整備済み品)メディア:iPhone XRなので(旧名iTunesの)プ…

複合機を買い替えたので色々大物を処分した

先日・・・と言うか、先月(11月初旬)複合機を買い替えました。・・・えぇ、記事を公開する機会を失って12月に戯言日記を更新していますが、この子は11月初旬購入なのです。 sylve.hatenablog.jp Canon レーザープリンター A4モノクロ複合機 Satera MF262dw(2…

あぁ時間が足りねえ

気が付けば12月で師走です。 戯言日記のストックもなく気付けば戯言日記の投稿間隔が開いたりしていますが、まぁ私は元気です。そんなことよりも何やら時間が足りない感が拭えません。そこまで多忙と言う訳でもなく、本業の方はそろそろ動きがありそうな・・…

そろそろNAS買い替えを検討したい

先日ルーターを買い替えて浪費面で落ち着いた・・・と信じ切っていましたが、人の欲望と言うものは恐ろしいものです。そろそろいい加減NASをどうにかこうにかしたい衝動に駆られつつあります。現在利用しているNASは約2年前に購入したASUSTOR AS-302Tと呼ば…

複合機をMF262dwに買い替えしました

以前から検討していた複合機の買い替えですが、年末調整の季節で関連書類を提出せよとのお達しで、何枚か書類を出さなければならない状況となりました。*1 sylve.hatenablog.jp重たい腰を上げてヨドバシカメラやビックカメラを覗き見たのですが、いまいち気…