Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月分の散財結果をまとめておく

2020年から開始した散財記録の月報、始まります。 コロナウイルス騒ぎで完全に(労働以外は)自重自粛強制モード*1となり、外出することさえもままならない今日この頃、異動して再テレワークすることもなく4月が過ぎ去ろうとしていますが、私は何とか(コロナ感…

アパホテルの公衆無線LAN環境が酷かったのでトラベルルーターのWMR-433W2を買ってた(過去形)

先に愚痴った通り、緊急事態宣言下でも絶対働かせるマン計画によりアパホテル暮らしをしていました。週末を迎えて帰宅中+カレンダー通りの休暇予定ですが、うまくお休みを頂き出社日数を抑えたのでGW明けまでは再び電車通勤の予定です・・・。*1 sylve.haten…

コロナ対策でホテル暮らしとなり、アパホテルに泊まってるなう

先月まではテレワーク環境の在宅勤務を行なっていましたが、異動となりまして豪速球でブラックな働き方を強いられる状況となりました。・・・どの辺がブラック?まだ異動直後なので本格業務は行われず、定時退社が続いているってだけを見ればホワイトですが…

Lineage OS 17.1がNexus6向けにリリースされてたので入れてみた

2021/05/26 Update Nexus6を手放してEssential Phone PH-1でLineage OS 18.1を入れました。そのため、Nexus6にLineage OS 18.1を導入する戯言日記は更新されない予定です。 sylve.hatenablog.jpちなみに、Nexus6自体はLineage OS 18.1対応とのことなので、雑…

中古のサウンドバーYAMAHA YAS-106を衝動買いしてしまった

今日の戯言日記は、この動画をBGMにご閲覧下さい(マテ) 【高音質】ハードオフ BGM 30分耐久緊急事態宣言により、娯楽らしい娯楽は完全に規制と言うか自重自粛の強制が行われ、外出しても多くの店が閉まっている有様です。 そんな自体ですが、ここには綴れな…

普通のキーボードが欲しい(NUC8i7HVK向けに)

年末のタイミングで、ゲーミングNUCとかいう何だかすごく頭の悪い表現と言う言葉が脳裏を全力疾走するようなNUCであるNUC8i7HVKを買いました。 sylve.hatenablog.jp intel 第8世代インテルCorei7-8809G搭載/RadeonVEGA M GH搭載 NUC 8th Hades Canyon TDP100…