Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月分の散財結果をまとめておく

2020年から開始した散財日記の月次記録、何とか継続出来ています。 先々月(6月)に4Kモニター不調に伴う衝動買い替えを発端として浪費予算の前借り借金生活が継続しております。 厳密には7月分で追加の前借りが発生したものの、8月分は記録上は予算「アリ」の…

iPhone 11 Proのケースを買い替えようとしたが結局無駄にお金を捨てた

私のメインスマートフォンはiPhoneです。直近だと2019年10月26日のお昼に愛用していたiPhone 8 Plusを落として液晶を粉砕し、その足でiPhone 11 Proを衝動買いしました。 sylve.hatenablog.jpそれから約10か月、何だかんだで落としたり何したりでケースがボ…

自転車を入手して活動範囲は広がったものの・・・

何だかんだで自転車を入手して3ヶ月以上が経ちました。 sylve.hatenablog.jp従来は鉄道利用時を除くと概ね徒歩500m~1kmが活動圏内でしたが、自転車を利用するようになってから1~2kmが活動圏内となりました。 それにより在宅勤務での終業後に値引きシールが…

NUC8i7HVKの酷いバグ入りBIOSアップデートで泣きを見た

【2020/08/10 01:45 Update】 記事のタイトルを「復旧できたがNUCのBIOSアップデートに失敗して泣きを見た」から変更しました。 また、詳細判明と共に大きく中身を書き換えました。 【2020/08/10 01:45 Update End】ご自慢のNUCであり、ゲーミングPCであるNU…

自転車乗車中に音声案内聴きたいので片耳イヤホン買った

今年のゴールデンウィークと言う名の活動自重自粛期間*1に自転車を購入して、一応ジャンル的にはクロスバイクなのに近所の買い物に近所の買い物と近所の買い物で大活躍しています。 sylve.hatenablog.jpしかし、チョット遠出しようとすると困るのが道案内・…

浪費を戯言日記の会計を明確にするためにクラウド会計ソフトを導入した

私の戯言日記は、主に衝動買いしたものを話のネタにしたり、どうしようも無い戯言を綴ったりして構成されています。・・・一応「写真」も趣味の一つですが、働き方が大きく変わって+コロナ問題によりすっかり影を潜めてしまったので趣味と挙げるには少々辛く…

数年振りにトラックボールを買い替えた

週末を迎えた金曜日の深夜、American Truck Simulator(ゲーム)でアメリカ西部を右往左往してました。 珍しく配送業務として外部契約を選択*1しようと依頼一覧を見てクリックしたりしていると、1回しかクリックしていないのにダブルクリックとして認識され、…