Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月分の散財結果をまとめておく

2020年から開始した散財日記の月次記録、戯言日記的に今月も忘れず(9月中と言う意味での)期日内の更新できました。未だに尾を引く6月の4Kモニター買い替えに伴う前借り借金生活、結果的には今月も借金生活を終えることが出来ませんでした・・・。とりあえず…

2020年9月のKindle関連衝動買い記録まとめ

先月はKindoe関連の出費がなかったので書いてないけれど、浪費が酷いので2020年から作成している月次Kindle浪費日記です。・・・今月書いてると言うことは、無駄に漫画を買っちゃったんですねぇ・・・。0円(無償)以外で販売されているKindle本・・・と言うか…

MAP-E対応業務用ルーターを買ったがファームが公開されてなかった(白目)

ことでんのことちゃんに会いn・・・*1仕事でうどん県へ出張してまだ疲労が残ってますが、通院だなんだで外出する必要があるので今日も今日とて(通院後に)秋葉原に行きました。出張前に気になるWin8世代の古い安かろう悪かろうノートPCがまだ売れ残ってまし…

遅ればせながら宿泊を伴う出張と言うものにデビューしました

「普通」と言う定義は、令和となったものの衰退続く日本において何を指すのかよく分かりませんが、普通に社会人をやってれば出張と言うものは繰り返し何度も経験しているはずです。 しかし、この自称電気ネズミアイコンは人生四半世紀以上経つのに「出張」と…

一時の気の迷いから型落ち甚だしいスマホPH-1を買った

幸いにも私は今も進行形で基本在宅勤務ですが、出社が必要となり時短(ピークオフで朝は遅め、夕方は早め)でここ数日間だけ電車通勤やってました。気の迷いから仕事終わりに秋葉原に降り立ったんですね。(お察し) 今回衝動買いしたスマホ 入手元:イオシス 商…

複合機の買い替え・・・しないと・・・

なんとなく思い出した*1のですが、我が家の複合機は給紙トレーが割れ、給紙ローラーが老朽化から滑りまくる有様です。世間一般的には「壊れている」と表現しても差し支えのない満身創痍です。それ以前に購入して10年近い期間が経過しているので、外見的にも…

自宅仮想マシン環境(ESXiサーバ)をアップデートしたい

私の自宅内仮想マシン環境はVMware vSphere Hypervisor(ESXi/名称が長いので以下ESXiと表記)を利用し、ビジネス用ノートPCであるThinkPad T440pで動かしています。 sylve.hatenablog.jpノートPCをサーバ替わりに利用している環境のため、快く思わない人もい…