Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows11時代に向けてもう1台実家用PCを確保したお話

緊急事態宣言が明けた10月の前半に有休を取得して帰省し、実家PCをWindows11対応PCに入れ替えて、旧型のPCを処分し・・・切れず、2台ほどWindows10マシンが残ってしまいました。 理由としては予想以上に旧型PCが処分されずに残されており、これは予備のパソ…

2021年10月のKindle衝動買い記録まとめ

なんだか実家向けPCに東奔西走した10月でしたが、気付けば月末が近づきつつあるのでKindle浪費日記を綴る頃合いです。 毎月のように趣旨を綴っていますが、2021年から通常の浪費日記から独立清算でKindle本・・・と言うか主に電子書籍関連の衝動買い記録を綴…

生き残ってしまった実家Windows10の抹殺計画

先日帰省してWindows11マシンを設置しました・・・が、どうしてもと言う理由から2台ほどWindows10マシンが残りました。 個人的に残したく無かったのですが、残したいと言われたので残さざるを得ないですし、Windows10自体はまだまだサポートが続くのでやむ無…

回収したiPad 2017(第5世代)をどうするか

溜め込んだ機器の設置・交換目的で帰省した際に、iPad 2017(iPad 5th Gen.)を回収しました。本音を言うと(年式的に)捨て値とは言えそれ相応の金額になるので実家側で適当な中古屋に持ち込んで現金化してくれれば手間なしだったのですが、中古屋に持ち込んで…

妥協して(実家用)DS120jの設定を入れ込んだ

状況的に(大本営発表として)緊急事態宣言が解除され、溜まりに溜まった実家向けガジェットの持ち込みが行える状況となったので週末+有給消費で3連休として帰省しました。 sylve.hatenablog.jp置き換えや設置は完了したものの、上記の戯言で軽く触れたとおりD…

やーっと実家に色々なガジェットを持っていけた

大都会東京・・・というか、日本の緊急事態宣言は形式上は解除となりました。 まだまだ予断を許さない状況下、解除が妥当かどうかは数週間後に判明するとして、そろそろ実家向け様々なデジタルガジェットを持ち込みたいところです。 sylve.hatenablog.jp syl…

Windows11時代に向けて実家用PCを確保したお話

Windows11が登場しました。 forest.watch.impress.co.jp幸いなことに私がメインで利用しているWindows PCはすべて*1Windows11対応のため準備万端ですが、ゲーム用途なので個人的には様子見です。普段なら突撃するところですが、Windowsでは無いアップデート…