Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月分の散財日記をまとめておく

この戯言日記は、月27,000円/月の範疇に収めて散財していこう・・・と言う趣旨の月次報告でした。 しかし2021年3月の時点で散財が嵩んで大幅な赤字となり、2021年赤字終了の危機を迎え、セルフ縛りの借金育成記録と姿形を変えて現在に至ります。(白目)2021年…

やっとLineage OS 18.1がEssential Phone PH-1に入った

2021年4月1日にLineage OS 18.1がリリースされ、手持ちのEssential Phone PH-1にもROMイメージが公開されているので実は4月上旬から手持ちのPH-1でLineage OS 18.1を楽しめないか*1試していました・・・が、Lineage OS 18.1自体は入るものの、どうしてもGoog…

2021年5月のKindle衝動買い記録まとめ

4月末に本業で燃え燃え*1だったこともあり、もう5月のKindle集計記事を準備する時期か・・・と思う今日この頃、私は元気です。 2021年から付け始めているKindle衝動買い記録の集計記事で、予算2,000円/月で(努力義務で)納めましょうねーと言うお話です。今の…

軽量でメンテナンスされ続けてるWindows向けメーラーが欲しい

表立って公言していないのですが、BYODデバイスとして業務利用してきたSurface Go*1を正真正銘の私物PCとして使い始めてます。業務用途を前提としているので、メモリは8GB、SSDは128GBの上位モデルです。マイクロソフト Surface Go (128GB/8GB) MCZ-00014発…

Apple Watch Series 6を買って良かったと思うことが多々ある

先日やっと重い腰を上げてApple Watch Series 6を購入しました。 sylve.hatenablog.jp 最新 Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド + Belkin Apple Watch用モバイルバッテリー 2200mAhメディア: …

らくらくスマートフォン(F-42A)を買いに行った

まだまだ世の中は緊急事態宣言真っ只中、これからどのようにことが運ぶかを見守る日々ですが、デジタルガジェット関連のトラブル対応で帰省しました。 トンボ帰りなのは変わらずですが、帰省をする機会が得られたので先日調達していつ持ち込むか検討すること…

色々考えた末、今のタイミングでApple Watch Series 6を衝動買いした

衝動買いと称しつつ、(衝動買いの)犯行予告戯言を綴る以前から考えていたことですが・・・。 sylve.hatenablog.jp手持ちのApple Watch Series 3は1点を除き問題無く利用しています。心拍数はチェック出来ますし、通知もApple Watchで確認できます。アプリさ…

愛用のApple Watch Series 3がそろそろ寿命なので買い替えを検討しなければ・・・

少し前の出来事ですが、watchOS 7.4がリリースされました。 www.itmedia.co.jpwatchOS 7.4を導入すると、マスク装着時に使い物にならないiPhoneのFace IDの利便性が上がる(Apple Watch Series 3でロック解除が可能)とのことなので、是非ともwatchOS 7.4を適…

実家用にiPhone XSを買ったら、例のバグ表示版だった

出所の怪しい情報を国内のIT系メディアのASCIIが捕捉した記事によると、iOS 15はどうやらiPhone 6sがサポート終了らしい・・・とのことです。*1 ascii.jpiPhone 6sは随分と長期間アップデート対象でしたが、遂に終了か・・・と感傷深く思うと共に実家側に1台…