Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月分の散財日記をまとめておく

なんだか今月は妙に忙しく、戯言日記の本数が極端なまでに少ないですが*1月末です、散財日記のまとめ記事だったはずの借金育成日記のお時間です。先月はApple M2が登場しているにも関わらずM1 Mac miniを衝動買いしたり、iPad mini 6を衝動買いしたりで酷い…

新しいモバイルWi-Fiルーターだけ買うはずが・・・

あまり公言できていませんが、プライベートでAndroidアプリのテスター実施中です。 そのテストの過程で広告周りのテストがあり、Pi-holeサーバーを導入している私のネットワーク環境ではPi-holeサーバーの一時無効化させる必要があります・・・が、無効化し…

複合機のトナー、純正トナーか互換品か。

気が付けば業務利用目的でモノクロレーザー複合機(Canon Satera MF262dw)を衝動買いしてからあと数ヶ月で2年になります。 案外使っていないような気もしますし、割と使ってるような気もするなんとも言えない利用頻度ですが、もうそんなに経つのか・・・と少…

モバイルモニターがあったので・・・

戯言日記がご無沙汰になっているどころか、珍しく更新間隔が空いたなぁ・・・と言った感じですが皆様お元気でしょうか。私は一時的な多忙*1でダメポです。どのくらいダメポかと言うと、土曜日に衝動買いした日記を月曜日にアップロードしているレベルです。…

LattePanda Alpha 800s(KR300)でLinuxの停止が異常に遅い

動画のネタにするためだけに買ったような存在であるLattePanda Alpha 800sですが、薄々感づいていましたがLinuxを起動させると妙にシャットダウン処理が遅いです。 sylve.hatenablog.jp New LattePanda Alpha 864s - Windows / Linux SBCLattePandaAmazon単…

気になってたパソコン(?)を衝動買いした

煮えだったような気候の週末、私用から知人と数年振りに飲み、帰りが面倒だからとホテルに宿泊したり割と贅沢三昧*1でした。 そんな贅沢三昧の終わりに・・・衝動買いの浪費事故を起こすわけです(白目) 今回衝動買いしたパソコン(?)について 入手元: じゃん…