Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月分の散財日記をまとめておく

今月もなんだかんだで仕事に追われつつ月末です。散財日記のまとめ記事だったセルフ縛りによる借金育成日記のお時間です。先月は無駄にパソコン買ったり変態スマホ買ったりで順調にセルフ縛りによる借金を重ね、2022年の赤字金額がどこまで伸びるのか本来の…

2022年8月のKindle衝動買い日記

最近は隔月にKindle関連の衝動買いをしている気がしますが、とにかくKindle版の衝動買い日記です。 Kindle版(電子書籍)の衝動買いを振り返る日記ですが、隔月くらいの感覚と言うことはあまり戯言日記の記録として残す意味があるのか=目くじら立てるほどの出…

Bose QuietComfort Earbudsを衝動買いした

最近戯言日記が滞り気味ですが、どうも私は夏場に大きな案件にアサインされることが多く、せっかくの週末も仕事を考えると心が休まりません。ついでに戯言日記の草稿書き溜めが捗りません。*1 そんな中ですが、例のNUCにHyper-V Server 2019*2を入れて遊んで…

安かったのでNUC7PJYH買ってました

順番が逆転してしまっていますが、安かったのでNUC7PJYHを衝動買いしていました。 sylve.hatenablog.jp発端としては雑にLinux GUI環境が欲しいと言う「いつもどおり」の意味のない駄目な理由です。私が「Linux環境欲しいからパソコン買ったったー!!!11…

増えすぎたPC(含むVM)を整理したい

戯言日記に綴っていませんが、最近NUC7PJYHと言う型落ちのローエンドNUCを買いました。ローエンドと言ってもPentium Silver J5005を搭載しているので、ローミドルくらいの性能でしょうか。贅沢を言わなければ不自由することのないNUCです。*1 インテル Intel…

iPhone7の後釜をどうしよう?

雑なホームセンターでクロスバイクと称する自転車を購入したタイミングで、ジャンク判定品のiPhone 7を購入しました。 sylve.hatenablog.jpこのiPhone 7はジャンク判定品ながら割と大事に使って来まして、なんと驚くことにApple Storeで(修理名目で)バッテリ…